○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

たんとうチューリップまつりまであと一週間

内容 マップ コメント(4)
執筆 せきやん   掲載 2012年04月18日 12時57分   カテゴリ 但馬のイベント

開園の4月25日(水)まで後一週間。苗はすくすくと育っています。きっと見頃を向かえるでしょう。







今日も関係者によるテント張り、草刈、足場作りなど準備作業も着々と進められています。




今年は場所が変わります。場所は「たんとう花公園」赤花のそばの郷、但東ダムが近くにあります。

たんとう花公園では、今年こんなイベントも予定されています。↓   そして今年のアート。 ↓

 




今日は申し分のない快晴 (-^〇^-)  遅めの但東の桜は満開です。

相田の桜




出合の桜  東床の尾山にはまだ残雪があるようです。




山桜


   今年のチューリップまつりは一番良い開花を迎えられそうです。

マップ

コメント

チューリップまつり
あめちゃん : 2012-4-22 22:23
ゴールデンウイークには、見に行けるかと思うと今から
楽しみです。
実行委員長の方も、知り合いの方で、「来場者の笑顔を
思い浮かべながら、準備しています」と仰っていましたね。さぞかし、今年は、賑やかになる事間違いなしですね。
チューリップまつり
まっち : 2012-4-21 8:42
このところ好天に恵まれ、遅れていた花チューリップの花の開花も始まり、もう1週間もすれば「元気ダルマ」が見事にできあがることでしょう。チューリップまつりが楽しみです。
例年、日役の時期と重なって見に行くことができなかったですが、遅れたおかげで、今年は行けるかもしれません。」
チューリップまつり
しこさん : 2012-4-18 15:08
今年も華やかなチューリップの競演を楽しみにしています。
好天が続きますように・・・。
チューリップ
きっさん : 2012-4-18 13:31
チューリップちらほらと咲いていますね。
子の天気なら25日の開園日には満開間違いなし。
スタッフの皆様のご苦労が実る瞬間も目の前、頑張ってください。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ