○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

たんとう花見歩キングに参加

内容 マップ コメント(2)
執筆 せきやん   掲載 2012年04月07日 14時28分   カテゴリ 特派員だより

但東健康を進める会主催の たんとう花見歩キング が開催されました。
花見とは当然  桜  のこと。しかし桜はまだ蕾み固し、結果的に梅となりました。


 
  日本モンゴル民族博物館駐車場に集合、
  
  ここから太田川右岸を日向橋までの往復

  約5キロを桜見物しながら楽しく歩こう

  というイベント。ウオーク時間は2時間。

  

出発前に記念の集合写真の撮影。
本日の世話役さんと私は画像にはいっていませんが、健康を目指す老若男女45名のほどの参加。

 

風は冷たいが天気はいい (^J^)  咲いている花は梅、バックは東里ケ岳(663.7)
天候不順の昨今、今日の世話役さんはきっと 晴れおとこ&おんな ですね。




今日のお世話役のお一人の畑山地区のNさんのいろいろなガイドを頂き、歴史の勉強も含まる歩キング。







高竜寺ケ岳の山頂(696.7)も綺麗に見える。



折り返し点の日向橋で 歩キング体操と 相田のN婦人飛び入りのブルースハープによる大合唱。







太田川の川沿いにたくさん桜が植わっていますが、まだこんな状態・・・開花までもう少し掛かりますね。





   元気ならばこそのこんな楽しいウオーキング。健康に留意して頑張りましょう。

  

マップ

コメント

花見歩キング
まっち : 2012-4-9 21:26
桜が咲いてなかったのは残念ですが、天気は最高、花見して、歩いて、体操して、歌って、語り合う。健康的で楽しそう。
歩キング
あめちゃん : 2012-4-7 21:08
「歩く」ということは、とても、体にとっては、素晴らしい行為です。
お喋りしながら、色々な、風景を眺めながら、歩くなんて、とっても気分がウキウキしますね。
ハーモニカの演奏に合わせて、皆で、童謡を歌って
楽しそうですね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ