○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

城崎温泉<カニの逆さオークション>

内容 コメント(4)
執筆 しこさん   掲載 2012年03月20日 16時09分   カテゴリ 特派員だより

昨年11月6日に解禁になった松葉カニ漁も、春の訪れと共に今日、3月20日で終わりになりました。
城崎温泉では、カニ王国の最後を締めくくるイベントとして、JR城崎温泉駅前広場で地元の清酒「香住鶴」の振る舞いとカニの逆さオークションが行われました。




 

カニの値段を高いほうからの競っていき、いくらで手を上げるかの駆け引きです。

今期も豊岡市津居山港で水揚げされたズワイカニ、津居山カニをたくさんのお客様に喜んで頂き、城崎温泉も連日活気にあふれていました。
ホントにカニさんありがとう〜〜〜です。

木屋町通りの桜の木にも早やぼんぼりが吊られました。
蕾はまだまだ固いようですが、桜の開花が待たれます。


城崎温泉の桜情報また、お届けします。

コメント

城崎温泉
あめちゃん : 2012-3-22 17:11
早いもので、もう春ですか?
この間までの、豪雪が嘘の様ですね。
城崎温泉も、久し振りに賑わって「カニの逆さオークション」盛況で、何よりでしたね。
城崎情報
izayamiki : 2012-3-22 8:50
今シーズンもしこさんならではの、旬の城崎情報に期待しています。
城崎
せきやん : 2012-3-21 18:26
威勢のいいオークションの掛け声で、いつも元気な城崎温泉。
おおたに川の桜の蕾みの膨らみ、柳の芽吹きももうすぐですね。
カニの逆さオークション
まっち : 2012-3-21 12:42
駅を降りるとカニの逆さオークションなんて粋な歓迎ですね。いきなりテンションハイになりそうです。香住鶴の振る舞いも手伝って、さぞ盛り上がったことでしょう。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ