○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

早春の林道ウオーキング

内容 マップ コメント(2)
執筆 せきやん   掲載 2012年03月14日 19時19分   カテゴリ 但馬の山々

今日14日、春がすぐそこまで・・・を実感する気持のいい上天気となりました。
明日からはまた天気がよろしくない。この晴天を逃してなるものかと雪道を歩いてきました。
スノーシューを履いたことのない人がめづらしく同行するというので、易しい林道を歩いてきました。

東里ケ岳です。



北側からの画像ですが、この山の南側に広い林道があります。
スタートは但東町坂津集落の突き当たりから。冬期は除雪しないため雪がいっぱいです。






陽に照らされて雪面がキラキラ光っています。所々に鹿の足跡。気持ちのいい展望。










歩き始めて約40分で目標の郷路岳林道起点到着です。







往路40分、おなじ道を帰路約25分のウオーキングでした。

日々健康のためのウオーキングをされている方は多いと
思いますが、冬はスノーシュー歩きもまたいいですね。
雪のない地域では体験できないウオーキングです。

マップ

コメント

早春ウオーク
まっち : 2012-3-15 18:58
素晴らしい青空の下、白銀に輝く雪山を歩くのって想像しただけで爽快です。いつか体験したいものです。
早春ウオーキング
ヒロシ君 : 2012-3-15 17:19
山道の雪は、まだ多いのに春の山で、空と山が綺麗ですね。
スノーシュー歩きも楽しそうですし、気持ちの良いウオーキングですね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ