○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

津居山かにまつり

内容 コメント(5)
執筆 ばたやん   掲載 2012年02月26日 16時02分   カテゴリ 特派員だより

豊岡市津居山港小島岸壁で「とよおか津居山港かにまつり」が開催されました。豊岡市津居山港に水揚げされた「松葉がに」は寒い日本海にもまれ育ち、ガッシリと実が締まり質・味ともに最高級で「津居山かに」と称され、蟹スキ・蟹刺し・焼き蟹と、どんな料理にも絶品の味で、冬の味覚の王者として広く食されています。


かにまつり実行委員長の挨拶があり、来賓の方々の紹介がありました。


来賓の方々の”かがみわり”があり”              かにレディ”が挨拶をしていました。



競り市があり松葉かにの入ったトロ箱(2万円〜2万5千円)が2千円〜3千円で買われていました。
私もとち思いましたが、買えませんでした。

コメント

かにまつり
あめちゃん : 2012-3-6 21:39
「かに」って、色々な食べ方があり、将に、冬の味覚の王者
そのものですね。
私も、かに大好き人間の一人です。
それにしても、安く、競り落とされたのですね。
かに祭り
つねちゃん : 2012-2-28 9:53
玄さん、どこでも大活躍ですね!
友に誘われていたのですがお寺の総会があり残念ながら行くことが出来ませんでした。
津居山かに祭り
まっち : 2012-2-28 5:48
ばたやん、競り落とせなくて残念でしたね。新聞でも安く競り落とされた方の喜びの声が載っていました。かなり白熱したバトルがあったことと思います。その光景って楽しいですよね。
かにレディ
きっさん : 2012-2-27 16:47
素人競り市は面白い企画、10分の1 の価格で落札とは (@_@;)

かにレディさんも美人揃いですな (^J^)
ばたやんカメラ写すとき手が震えませんでしたか (?_?)
美味しそう
izayamiki : 2012-2-27 7:24
夕方と今朝のテレビでも報道されていました。
大雪で出漁を控えたときもあったそうで、追い
込みのこの時期です。
ところで、特派員の味見報告がありませんね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ