○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

厳寒の竹田城跡つかの間の青空

内容 マップ コメント(6)
執筆 せきやん   掲載 2012年01月31日 18時13分   カテゴリ 特派員だより

今日の青空に浮かび上がる竹田城跡をご覧ください。








今日も除雪車が出、雪の始末に明け暮れる北但馬の住民には信じられない雪の少なさ。
標高353mの天守近辺でも雪はほんのホンノリの状態、そうなんですここは南但馬。

念のためロングの長靴とスノーシューを用意していきましたが、ウオーキングシューズで充分。





気持のいい展望をごらんください。












中央は「粟鹿山」左は「金梨山」、右は「朝来山」です。




平常日にかかわらず結構観光の方が来ていました。しかし足元を見るといろいろな履物・・・
今日の積雪状態はこいれでもいいですが、雪の季節の竹田城跡はそこそこの履物のご準備を。

マップ

コメント

せきやんさん
あめちゃん : 2012-2-2 21:42
1月26日のコメントで「せきやん」さんが、私に気を使って下さっていること全然気が付きませんでした。
凄く「あり難いな」と思わせて頂きました。
知識は、余り豊富ではありませんが、これからも心を込めてコメント入れさせて頂きます。
雪の合間の竹田城跡
まっち : 2012-2-2 8:22
澄み渡るような青空と竹田城跡、これもいいですね。このところ、但馬北部は大雪ですが、但馬南部は意外と雪が少ないですね。
厳寒の竹田城跡
あめちゃん : 2012-2-1 21:55
澄み渡った綺麗な青空ですね!
竹田城跡の雪景色も素晴らしいですが、そこから見下ろす
風景も又、素晴らしいですね!!!
冬の竹田城跡
しこさん : 2012-2-1 16:46
昨日はつかの間の青空にホットしました。
今日は豊岡市は本格的に雪が降り出しました。
竹田は積雪少なくて羨ましい〜。
その時代の積雪はどんなだったでしょう。
厳寒の竹田城
つねちゃん : 2012-2-1 15:38
グットタイミングのつかにまの晴れ、凛とした空気を感じさせる本当に美しい竹田城
 豊岡は除雪作業を連日ですのに本当に雪が少ないですね!
嗚呼!竹田城跡
きっさん : 2012-2-1 7:47
厳寒の季節にいっときの日差しを浴びた城跡。
これぞ 嗚呼! 竹田城跡

戦国時代往時、こんな山城にお勤めしたもののふを偲ぶと、
火鉢だけの暖房では大変だっただろうな!
考えただけでもゾーっとしますね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ