○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

冷え込みの朝<南但馬、和田山>

内容 コメント(5)
執筆 きっさん   掲載 2012年01月12日 09時40分   カテゴリ 但馬の暮らし

1月12日、予報では今冬一番の冷え込みの朝です。積雪は15cm位でしょうか。ウォークのついでにスケッチしてみました。


和田山駅前センター街のアーチ、その向こうには駅舎が見えます。木々に積もった雪が冷気を感じさせます。


大蔵小学校に向かう児童は元気一杯ですねぇ〜。雪の中ウロウロしている私を見て奇人変人と感じたかな (@_@)


寺谷地区の畑の 『 朝来市特産 岩津ねぎ 』 は雪を被り、甘さがさらに増すことでしょうな。鍋物、すき焼きに最高ですよ! 


緑ヶ丘地区の、あるご婦人は毎朝ボランティアで交通立ち番をされています。頭が下がる思いです。ご苦労様です。 (^0_0^)


但馬の冬も、これから大寒に向かってますます厳しくなるでしょう。
雪かきも大変ですが、元気一杯で 『 但馬の冬 』 そのものを楽しみたいものです。

コメント

雪景色
ヒロシ君 : 2012-1-14 9:48
和田山は大雪ですね。
和田山センター街のアーチ、かっこいいですね。
子ども達の雪道通学も大変ですが、これら日常生活から、風雪に耐えるたくましい子どもに育つでしょう。
今冬一番の冷え込み
あめちゃん : 2012-1-13 16:10
今冬一番の冷え込みの中、頑張ってウオーキングされたのですね。
雪景色のセンター街のアーチと和田山駅舎のコラボレーション素敵ですね。
子供達も元気ですが、きっさんも、お元気ですね!!!
寒波
しこさん : 2012-1-12 20:29
今朝は寒かったですね。
今回豊岡は雪は少なく助かりました。
きっさん、毎朝のウォーキングご苦労様です。
雪本番
しもやん : 2012-1-12 14:35
真っ白に銀世界そのもですね、和田山は冷え込みと雪両方ですか、浜坂は冷え込みオンリーで積雪はありません。たぶん下旬までには積もると思います。
冷え込みの朝
まっち : 2012-1-12 12:10
きっさん、朝早くから寒いのにご苦労さんです。
昨日の夕方から積もり始めてどれだけ積もるかなあと心配しましたが、15cmですんで、やれやれでした。八鹿町八木の我が家付近も15cm位でした。朝5時頃起きて雪よけしていつもどおり出勤。雪も、一段落したようですね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ