○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

ちっちゃな話題:糸井地区文化祭

内容 コメント(1)
執筆 きっさん   掲載 2011年10月29日 19時26分   カテゴリ 但馬の暮らし

10月29日、30日の2日間、朝来市和田山町糸井地区の文化祭が行われています。
どのイベントも人気のあるのは、これ!餅まきです。この時ばかりはどこからとなく人が集まってきますね。


文化祭+アルファーの企画で防災・救急訓練・炊き出し訓練も行われました。
AEDと人工呼吸の講習会です。緊張します!人工呼吸って体力要りますね。


非常食体験コーナーです。お湯で20分、水で60分で食べれます。私も食べてみるとまぁまぁでした。


3.11東北大震災の被害状況と救援活動の生々しい写真展、朝来市消防団の現地の様子の写真です。涙ポロポロですわ。


文化祭にふさわしい芸術的な作品が出展されていますが、圧巻は地域の特色を活かした農産物です。


小春日和に恵まれて気持ち良い一日お手伝いをしながら、田舎のちっちゃな地区の文化祭の話題をお知らせしました。

コメント

文化祭
あめちゃん : 2011-11-2 20:29
あちこちで、文化祭が行われる時期となりました。
何処とも、人気があるのは、餅まきですね。
陳列されている野菜たちも、新鮮で美味しそうですね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ