○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

秋の山・万場の谷の滝と巨木

内容 コメント(2)
執筆 せきやん   掲載 2011年10月12日 22時55分   カテゴリ 但馬の山々

山登りには最高の天気でした。先日お伝えした蘇武岳への道とは異なる谷を、滝と巨木を目当ての探索登山です。

神鍋溶岩流によく似た岩肌を流れる滝




*** 小さい画像はクリックで大きくなります ***
      


歩いた場所


ふるさと特派員ブログのメンバーでもある山友ユウさんとともに時々道を
探しながら、紅葉のはじまりの風景を楽しみながらの巨木探索。


こんな道を歩きます  目の前に巨木




多数のカツラ、ブナ、とちの木が探索できました。




        


雪の重みに耐え忍んだ木々の姿







    鈴をチリンチリンと鳴らしながら歩くこと5時間少し
    年はとってもみかけは健康優良児(今のところ)の
    秋さわやか二人登山でした。
       

コメント

滝と巨木
まっち : 2011-10-17 12:39
未知なる山を探索して巨木や滝に出会うのは楽しそうです。しかし、山には危険もありますので、気を付けてください。
滝と巨木
ヒロシ君 : 2011-10-13 17:55
山の中を5キロも歩かれるなんてすごい体力ですね。
それにしても見事な滝と巨木です。
巨木は、風雪に耐えて他では見られない形に変化していますね。芸術品です。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ