○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

濃霧の中、竹田城跡雲海見物賑わう

内容 マップ コメント(4)
執筆 きっさん   掲載 2011年10月08日 09時26分   カテゴリ 但馬の自然

10月8日、濃霧注意報の中、雲海に浮かぶ竹田城跡は見物客で大賑わいです。
立雲峡から見た今日の雲海です。早朝ウォーキングを早めに切上げ見に行きました。


桜の葉も色づき始めました。立雲峡は桜越しに城跡が見える良いポイントです。


駐車場は約60台の車で満杯、登山道まで溢れていました。   太陽も濃霧でこの通りです。


明日9日は竹田秋祭りの本宮祭、今日は宵宮祭です。諏訪橋も準備万端です。


竹田城の雲海も新聞、テレビのメディアが紹介しているので人気うなぎ上りの大賑わいです。
今朝は、テレビ東京の取材カメラマンに突然のインタビューされました。

マップ

コメント

おりました。
GUEST from OSAKA : 2011-12-11 11:48
この日、私も立雲峡(シンボルの森)におりました。
4時半に山に登って下りてきたのが9時頃だったんですが、こんなに車が増えていたとは…。
少し霞んでいましたが、2度目でやっと撮れた天空の城でしたので、感動しながら撮影したのを思い出しました。
竹田城跡の雲海
まっち : 2011-10-11 12:52
竹田城跡の雲海も有名になってきましたね。朝早くからそんなに多くのファンがやってくるなんてすごい。
また、素敵な雲海の写真を見せてください。
竹田城
ゲスト : 2011-10-10 8:15
前日からの観光客でしょうか?駐車場にはキャンピングカーも見えます。濃霧の竹田城に大満足されたことでしょう!
 
立雲峡
せきやん : 2011-10-8 10:59
60台もの車ですか。県道からの車道はそんなに広くないので注意がいりますね。
郷路岳林道にあがりましたが、時間が遅いのか今日はあまり良くなかったです。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ