○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

夏休みを遊ぼう!”南但馬”part.2

内容 コメント(4)
執筆 かずくん   掲載 2011年08月04日 10時58分   カテゴリ 特派員だより

さて、夏休みの遊び場所紹介”南但馬”編のpart2です。

今回は、朝来市の”茶すり山古墳”とあさご芸術の森美術館をご紹介します。


これは学習館です。無人ですが、解放されています。






晴天の茶すり山は非常に美しいですね。


こちらは、あさご芸術の森美術館です。
涼しげな風景に佇む非常に美しい美樹幹です。





面白いのはダムの前に立っているこの風景ですね。
不思議な感じがして幻想的です。

暑い夏です。ちょっと涼みに来ませんか?

コメント

朝来芸術の森美術館
まっち : 2011-8-5 8:34
先週、子ども達と万華鏡づくりと工作体験をしてきました。万華鏡の展示があり、あそこまでこだわると芸術です。淀井先生の芸術作品を見て、子ども達にどう伝わったかは疑問ですが、いつか芽生えるかもしれない感性に期待します。
茶すり山学習館
きっさん : 2011-8-4 15:52
学習館は立派な施設です。
綺麗な環境です。

ただ
学習館でビデオ見たのですが、外からの光線が強く
スクリーンの画面が良く見えませんでした。
茶すり山古墳
あめちゃん : 2011-8-4 14:49
今年の、4月頃行って来ました。
その頃は、茶色一色でしたが、今は、緑が映えて美しいですね。
頂上から、下を見下ろすと、高速道路が走っていて、素晴らしい眺めでした。
南但馬
しこさん : 2011-8-4 11:08
南但馬、チョットの事で遠く感じます。
今回紹介して頂いて、色々知る事ができました。
part.3楽しみですよ。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ