○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

うちげえのアートおおや

内容 コメント(5)
執筆 くにちゃん   掲載 2011年06月30日 12時02分   カテゴリ 特派員だより

うちげえのアートおおや1 今年も6月25日〜7月3日までの日程で、大屋町大杉では古民家「ふるさと交流の家いろり」に作品を展示して、「うちげえのアートおおや」が開催されています。
陶・書・絵画・木工・木彫の、大屋在住の作家さんの作品です。

その他にも「分散ギャラリー養蚕農家」では、おおや作業所の人々の作品展。
「木彫展示館創作棟」でも展示と制作コーナーが有ります。

うちげえのアートおおや2 若いkeiさんのパステル画は、田舎暮らしのなかではの絵に、散文を添えてあります。
うちげえのアートおおや3 囲炉裏のある展示室では、可愛い木彫のほのぼのとした人形や絵画。
うちげえのアートおおや4 木工家具の周りには、陶器や書。
展示室の一角では、希望の書を作成していただくコーナーも有ります。

コメント

アートおおや
あめちゃん : 2011-7-1 22:29
面白い、名前の作品展ですね。
皆さん、一生懸命、心を込めて作られた作品だから、
素晴らしいですね。
古民家でのアート
しこさん : 2011-7-1 19:57
展示されている色々な作品が古民家によくマッチして落ち着いた雰囲気になっています。

写真の木のテーブルと椅子、座り心地良さそうです。
うちげえのアート
まっち : 2011-7-1 17:03
養蚕住宅の古民家にアートが並ぶ。いいですねえ。
大屋町には、芸術家の方がたくさんおられます。自然に恵ま
れた静かな土地柄の中でアートは生まれるものなのでしょう。アーティストのくにちゃんならではの投稿です。
ありがとうございます
いまこ : 2011-6-30 23:53
うちげぇのアートに絵画を出展している田中今子です。
取り上げていただきありがとうございました。
七月三日までです。

これからも、地域に賑わいに、アートが一役できたらと思います。
また、お越しくださいね!
古民家
きっさん : 2011-6-30 16:49
いづれも力作で素晴らしい作品のようですね。

いかにも古民家らしく、歴史を感じさせるお家です。
大切にしたいものです。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ