○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

とよおかオープンガーデンショー<後期>始まる

内容 コメント(4)
執筆 せきやん   掲載 2011年06月03日 14時33分   カテゴリ 特派員だより

今日3日より とよおかオープンガーデンショー後期 が始まりました。

幸い天気もよく、遅れ気味の花の開花も順調です。
ご来庭のみなさんも ”にこにこ・ニコニコ” TVに映る政治家のみなさんとは大違い。

後期は豊岡市日高町以外の豊岡市の9件の参加です。
城崎町1軒、但東町2軒のお庭の状況をお知らせします。

城崎町 但馬焼楽々浦窯


工房前の戸島湿地では、コウノトリがすくすく育っています。



但東町シルク温泉やまびこ
宿泊やご来館のお客さまをやさしく迎えています。






但東町 N邸

大雪に耐えた花は元気に開花してきました。今年はバラが少し多くなっているようです。
兵庫県知事賞などいろいろな受賞歴のあるお庭です。






 

 今年はこのような箱庭が
 ご覧いただけます。
 オープンガーデン終了後に、
 訪問された皆さんのあたたかい
 気持ちをのせて、被災地に向かいます。
  

 
  オープンガーデンは7日まで開催です。

コメント

オープンガーデン
あめちゃん : 2011-6-6 22:01
こんな、素敵なお庭作るのって、大変だったでしょうね!
隅々まで、手入れが行き届いていて、如何にこの家に
住んでいる方達が、素晴らしい人だと言う事を物語っていますね!
オープンガーデン
しこさん : 2011-6-5 16:53
オープンガーデン前期は、お天気が余り良くなかったので心配していましたが、
後期は雨にならなくて良かったですね。
今年は残念ながら時間がなく行けそうもありません。
別のコーナーでNさん宅のお庭の様子、動画で見せていただきました。
さすが、さすが・・・です。
オープンガーデン
ヒロシ君 : 2011-6-3 18:20
今年もいよいよ始りですね。
3日の今日は晴天です。天候もお祝いしています。
若葉と各種のお花、こんなお庭を作ってみたいですね。
とよおかオープンガーデン
まっち : 2011-6-3 17:12
やはり、兵庫県知事賞などの受賞歴のあるN邸のお庭は画像で見ても別格です。せきやんの奥さんが丹誠込めて手入れされているからでしょうね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ