○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

”書”の祭典<風信まつり>

内容 コメント(3)
執筆 しこさん   掲載 2011年05月04日 16時51分   カテゴリ 特派員だより

「東日本大災害の復興を願う」第42回風信まつりが豊岡市総合体育館で開催されています。


一日も早い復興を願ってたくさんの作品を制作され、審査会員、師範、成家の方々の大作から小さい子供さんまで 漢字、仮名、仮名交じりの調和体など、力強い字や優しい字、楽しい字などの作品が数多く発表されています。



 





子供たちの”書”の実演
 


「祈」という字を大きな筆で力いっぱい書かれました。動画でどうぞ



楽しい福引や、チャリティー茶席も設けられその収益の一部は被災地への義援金として寄付されるという事です。

 


日本人にとって大切な”書”、芸術的に書くのは難しい事ですが、身近な「字を書く」という事をもっと大切にしたいものです。

明日5日まで開催されています。


コメント

風信まつり
あめちゃん : 2011-5-8 22:05
素晴らしい、「書」の作品ばかりですね!
「流石」と言う言葉しか浮かんで来ません。
見事です!!!
私は、字を書くことが苦手なので、羨ましいです。
動画に感激しました
きっさん : 2011-5-5 20:43
「祈」の大習字の動画に感動しました。
力強くまた逞しさを感じ、震災地のお方にも「がんばろー」のメッセージが届くことでしょう。
風信まつり
まっち : 2011-5-5 9:19
格調の高い作品が並んでいますね。子ども達の実演や福引、茶席など楽しそうです。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ