○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

山野草展IN浜坂

内容 コメント(4)
執筆 しもやん   掲載 2011年05月03日 15時06分   カテゴリ 但馬の文化・団体活動

連休の催しとして浜坂「以命亭」春の盆栽、山野草展が開催されています。







今年で10回を迎え愛好家の自慢作品が百数十点並び壮観です。今年はやっぱり開花がかなり遅れており出展するにあたり苦労されたようです。






盆栽は小さい鉢に入れて育てると自然の状態より小さく育っていくそうです。ご苦労は風等気象条件と水管理と伺いました。





コメント

盆栽と山野草
あめちゃん : 2011-5-8 21:26
綺麗な、山野草と盆栽ですね。
流石、自慢作品とあって、皆、素晴らしいです!!!
ここまで、育てられるのは、並大抵ではなかった事でしょう。
見事な盆栽です
きっさん : 2011-5-4 12:47
一つ一つが見事な盆栽ですね。
愛情と丹精が盆栽に映えているように見えます。
山野草
まっち : 2011-5-4 7:22
山野草の解説で少しは理解できました。将来、出品する時の参考になりました。
以命亭
せきやん : 2011-5-3 23:17
白い帽子のかたは、盆栽より山野草がお似合いです。
4月特派員例会にておせわになりました。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ