○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

但馬・食文化まつり2006<但馬の元気>

内容 コメント(6)
執筆 せきやん   掲載 2006年10月29日 19時37分   カテゴリ 但馬のイベント

爽やかな秋晴れのもと、28日・29日両日にわたっての楽しいイベント。
    但馬・お国自慢 但馬・食文化まつり2006
今日29日の最終の「景品付もちまき」の様子をじっくりご覧下さい。



「なんや!やぐらの下ばかりや!!もっと元気に、遠くのほうにも
  なげてーーーな!!!」


これは私の意見ではありません。 そこかしこからあがっていた観衆の
切なる声です。  もう一度動画を見直してください。



28日、オープンセレモニーから始まり「大根のかつらむきコンテスト」
「皿蕎麦の早食い大会」「子供太鼓の演奏」などなど、かずかずのイベントにたくさんの人出です。








わが「但馬ふるさと特派員」の一員の”まっち”もスタッフとして但馬の観光・空港を盛んにPR。(写真はほんのわづかな一息の瞬間)





但馬は豊かな自然にめぐまれた春夏秋冬の食材の宝庫。
豊岡道も開通しマイカーでのアプローチもよくなりました。
但馬アチコチの元気を見に来てください。

   

コメント

Re: 土曜日いきました
 : 2006-10-31 11:37
コメントありがとうございます。
イベント結果発信だけではなく
「こんな面白イベントありますよー」の
発信もしていきます。

〜せきやんより〜
土曜日いきました
 : 2006-10-31 10:11
 日曜日は土曜日の倍の人出との噂を聞きましたよ。  いいお天気の中で、さぞ盛り上がったことに思います。  但馬の豊かな食文化を満喫し、至福の一日となりました。  また、このようなイベントがありましたら、但馬情報特急でお知らせくださいね。
Re: 食文化
 : 2006-10-30 11:23
「食」となれば「さぼねー」は来ているか!
と頭ひとつ高いオンナの方をさがしましたが・・・
残念でしたね。

〜せきやんより〜
Re: 食文化
 : 2006-10-30 11:20
すごい人。
わが町と違い朝来・和田山は都会ですね。

〜せきやんより〜
食文化
 : 2006-10-30 10:50
今年は風邪引いて行けませんでした。
残念・・・
毎年緑豆味噌と花の苗を買っているのに・・・

かつらむきコンテスト声かけられましたが、
大根より指の皮を剥きそうなので辞退しましたm(_ _)m

〜さぼねーより〜
食文化
 : 2006-10-29 23:31
大勢の人で賑わったようですね。
私も黒川のイベントチラシを配りに行く予定にしてたのですが、あいにく両日とも仕事が入り行けませんでした。
まっちさんもお疲れさまでした!

〜たけさんより〜
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ