○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

糸井小の緑じゅうたんと桜花満開

内容 コメント(3)
執筆 きっさん   掲載 2011年04月13日 14時13分   カテゴリ 但馬の暮らし

朝来市立糸井小学校の校庭は昨年春に芝生化され、秋に冬用芝の種まきしたので一年中緑です。
ケーブル放送で、『緑の校庭と桜花満開なので今週は一般公開します』と校区に放送連絡されました。

糸井川堤防沿い満開の桜と、緑が映える校庭、その向うに校舎が見えます。


昼休みサッカー遊びに興じる高学年児童達


こんなパフォーマンスも制服は汚れません。寝そべっても気持ち良いです。


桜花満開の下で遊具で遊ぶ低学年児童達


校庭(グラウンド)は緑のじゅうたんそのものです。


緑は目に優しい、転んでも怪我しない、土ぼこりがしない、体感温度はやさしくなる、
芝生になったことで良い環境で運動や勉強ができますね。孫達よ頑張れや!

コメント

緑の芝生と桜
ヒロシ君 : 2011-4-14 7:41
桜の下で入学式の記念撮影が定番でしたが、桜の下で子ども達がサッカーをしたり、戯れたるする光景は素晴らしい。
小学校の芝生化もこのように活用されるのですね。
糸井小学校の子供達
あめちゃん : 2011-4-13 21:03
桜の下で、遊ぶ子供達・・・。
芝生の上で、戯れる子供達・・・。
こんな良い環境の中で、勉強、運動出来る子供達、本当に幸せ物ですね。
緑じゅうたん
まっち : 2011-4-13 18:31
鮮やかな緑のじゅうたんの芝が生えそろっていますね。これにもはるを感じます。そして、まぶしいばかりの桜、春爛漫です。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ