○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

たんとうチューリップまつり<直前情報>

内容 コメント(5)
執筆 せきやん   掲載 2011年04月11日 15時24分   カテゴリ 特派員だより

過日(4月4日)、事前情報を発信しましたが、今度は直前情報。
しかし、1週間経ちましたが、状況は余り変わっていません。
近くの桜の満開情報が伝えられてきますが、但東はこちらもまだ開花が始まったばかりです。




全体を見渡していただく展望台はできましたが、寒さのせいで苗の生育は余りよくない。
15日から開園しますが、花の見ごろは20日ごろか?というスタッフさんの声が聞こえてきました。

 


  展望台から見えるおなじみのフラワーアートは
 今年は「ペコちゃん」。昨年は「ぞうさん」でした。
 開催のパンフも見てください。(クリックで大きくなります)




もうひとつ

高竜寺ケ岳(標高697m)への「新緑登山」が開催されます。
たんたん温泉福寿の湯の主催で、4月29日。




この山に昨日の40人に引き続き、今日も大阪方面から約60人の登山者がありました。



私の知り合いの山旅人(やまたびと)登山グループの主催です。このあと、シルク温泉やまびこで、
登山参加者とともに会社設立記念パーティを開催してくれます。但東町にとってありがたい事です
 
 

コメント

自然の摂理
しもやん : 2011-4-12 19:56
天候異変?、いやいや自然の摂理に従いましょう。より美しい花を咲かせる為にしっかりとチューリップも準備中なのでしょう。
チューリップ情報
きっさん : 2011-4-12 10:40
今年は3月の気温が低かったので開花が遅れ気味ですね。
自然には逆らえない植物は従順です。
その分楽しみが倍増します。
チューリップ綺麗に咲いてね
くにちゃん : 2011-4-12 9:03
まだまだ蕾、しばらく良い天気が続いて、まつりまでには色を付けますように。
但東チューリップ祭り
まっち : 2011-4-12 8:00
花がまだ咲いていないですね。スタッフの皆さんも心配していることでしょう。早くきれいに咲きそろいますように。
但東チューリップ情報
あめちゃん : 2011-4-11 20:32
但東町の方は、気温が低いのでしょうか?
チューリップまつり楽しみにしているのですが・・・。
ゴールデンウイーク頃にあると、大阪の孫に見せてやれるのですが。
登山者の皆さん、カラフルな服装で楽しそうですね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ