○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

桜開花情報<和田山円山川堤防>

内容 コメント(6)
執筆 きっさん   掲載 2011年04月06日 19時11分   カテゴリ 但馬の自然

4月6日、3日続き春本番の晴天です。朝は霜が降りていました、放射冷却ですね。
この陽気に桜花も一気に開花宣言でしょう。

和田山駅北の円山川堤防左岸です、樹が赤味を帯びています。数輪開花しています。


円山川には川霧が発生していました。朝陽にまぶしい川面にサギが羽根を休めています。

この写真写すのに足元ドロドロになりながら、苦労しましたヨッ。。。。

寺谷橋下側の右岸堤防の桜並木です。ここも開花宣言ですね。


この円山川堤防はウォーキングに最適の場所です。


気持ちの良い春本番の好天の中ですが、空気が乾燥しています。
消防車が火災予防のため、注意喚起の街宣活動に回っています。
県会議員選挙の候補者の選挙カーもボリューム高々と回っています。
投票日の呼びかけ周知徹底に街宣車も回っています。
ウォーキングの後、家庭菜園に汗しながら春独特の喧騒を感じました。

コメント

さぎ
しもやん : 2011-4-7 9:38
哲学するサギ、陽炎に微動だにしない姿、決まっていますね。早起きした者の特権の如くすばらしいシャッターチャンス。
早朝ウオーク
まっち : 2011-4-7 8:03
霧の発生した円山川のサギの写真は、幻想的ですばらしい写真です。足元がドロドロになっただけの価値があります。
さて、桜が開花とのこと、私も土曜日は養父市内を動き回る予定にしています。
桜開花とサギの写真
ヒロシ君 : 2011-4-7 7:53
桜の開花情報、いいですね。日に日に開花していく様子が分かります。
サギは、珍しい写真ですね。足元どろどろとは大変です。貴重な光景です。
円山川堤防桜情報
あめちゃん : 2011-4-6 22:06
霧の発生した円山川の川面にサギが羽根を休めている情景初めて見ました。
ロマンチックで、何とも言えない素晴らしい光景ですね!
この辺の桜が一気に咲き誇ると華やかで素晴らしいでしょうね。
早朝ウオーク
せきやん : 2011-4-6 21:47
足元ドロドロの写真は傑作作品です。お見事!
今日4月6日の陽気が続けば、いよいよ本格開花ですね。
和田山円山川堤防
しこさん : 2011-4-6 21:01
あちこちで桜咲きはじめましたね。
きっさんならではの早朝の貴重な写真、有難うございます。
足元ドロドロ・・、滑らないように気をつけてください。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ