○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

たんとうチューリップまつりの事前情報

内容 コメント(4)
執筆 せきやん   掲載 2011年04月04日 19時41分   カテゴリ 特派員だより

4月15日(金)〜26日(火)の12日間開催される但東町のチューリップまつりの現在の状況です。

    今年は会場が「けやきホール」の近くに変わります。




白いビニールのかかっている場所が今年のフラワーアート「ペコちゃん」。


4月23日(土)に、チューリップの花の中で結婚式が開催されるとのことです。
   お問い合わせ 但東シルクロード観光協会(0796-54-0500)
   この情報はここからも http://www.tantosilk.gr.jp


ところで

江原方面からチューリップまつり会場へのアプローチのひとつでもある「鳥居橋」が完成し、
3月下旬に通行できるようになりました。平成16年の台風23号被害から丸7年かかっての完成です。
時間のかかった理由があるのかもしれません。小学校通学の子供たちもきっと喜んでいることでしょう。






  チューリップの成育状態を見ていると、あたたかい日差しが待ちどうしいです

コメント

チューリップまつり
しこさん : 2011-4-6 21:11
チューリップまつり楽しみです。
間に合うように花を咲かせるのは大変ですね。
可愛いペコちゃんどんなになるでしょう。
但東チューリップまつり
あめちゃん : 2011-4-6 13:56
チューリップは、まだまだ青一色ですね!
蕾は、出ているのでしょうか?
花が間に合う様に咲いてくれるかチョッピリ心配ですが
陽気も暖かくなって来たので、きっと、大丈夫でしょう・・・。
フラワーアートも「ペコちゃん」という事なので大阪の孫に見せてやりたいのですが・・・・。
チューリップ祭り
まっち : 2011-4-5 7:54
チューリップ祭り、どんなかわいいペコちゃんがお目見えするのか楽しみです。今年こそは行くぞ。
会場変更ですか
きっさん : 2011-4-4 20:09
今年は会場が変わるんですか? けやきホールの近くですか。
フラワーアートのチューリップにビニールトンネルしてあるのは気温対策でしょうかね。
開催期間に間に合わせようとする自然との闘いは厳しいですね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ