○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

山陰海岸ジオエリアウオーク

内容 コメント(6)
執筆 せきやん   掲載 2011年04月03日 22時52分   カテゴリ 但馬の文化・団体活動

但馬山友会4月行事で、鳥取県浦富海岸から鳥取砂丘までおよそ18キロを歩いてきました。
東日本大震災から3月行事を自粛したため、今回が今年の初登山行事です。
被災しなかった我々が意気消沈し、元気なくしてどうなる。復興の道筋に入った今後を間接的にも
支援する意味で、我々も元気を出そうと開催することとしました。参加の45名全員義援金を集め募金します。

但馬の情報ではありませんが、同じジオエリア仲間「鳥取エリア」の岩石海岸です。

スタートは浦富海水浴場9:50







 



田後→城原海岸→鴨ケ磯→網代→大谷海岸の各景観です

 














鳥取砂丘に到着 15;40




但馬山友会では2005年に丹後半島を第一回として、年1回山陰海岸を歩いてきました。今年がその最終回です。
昨年世界ジオパークに認定された山陰海岸を、7年がかりで「ジオウオーク」してきたことになります。

日本海形成の歴史を秘めた素晴らしい海岸の景観美を、多くの人に楽しんでいただきたいと思います。

コメント

ジオウオーク
ヒロシ君 : 2011-4-4 18:55
18キロはすごい、平坦地でも10キロ歩くとへばってしまいます。さすがです。
東日本大震災、大変ですが自粛ムードは全体を暗くしますし、経済にも影響しますので、例年と同様の行事開催に賛成です。
但馬山友会初行事
しこさん : 2011-4-4 15:38
18キロとはすごいですね。
せきやんさん、益々お元気で羨ましい限りです。
日本海の素晴らしい写真見せていただきました。
今年も山友会の皆さんの活躍期待しております。
ジオエリアウオーク
あめちゃん : 2011-4-4 13:40
「但馬山友会」の皆様は、本当にお元気ですね!
私も、ここ数ヶ月落ち込んでいましたが、新年度を迎え、
せきやん様を始め山友会の方々のお元気な様子に、
「前向きに生きていかないといけないな」と言うパワーを
頂きました。
久しぶりに見る日本海の、素晴らしい風景に、心が洗われる
気がしました。
18キロの道のり、ご苦労様でした。
ジオ・ウォーク
きっさん : 2011-4-4 7:58
45名の但馬山友会の健脚揃い踏み。
圧巻を感じます。
歩いてみる目線でのジオパークは、風景への新しい発見と出会いがあることでしょう。
ジオ
かずくん : 2011-4-4 7:47
今年は本格的なジオ元年ですね。
こういった取り組みが行われていることがジオパークの取り組みの成功の証です。
しかし、18kmとは健脚ですね
山陰海岸ジオウオーク
まっち : 2011-4-4 7:31
山陰海岸の岩石や鳥取砂丘の砂浜は、とても美しい景観です。但馬山友会の平成23年度の活躍を期待しています。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ