○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

出石初午大祭

内容 コメント(1)
執筆 せきやん   掲載 2011年03月18日 19時54分   カテゴリ 但馬のイベント

例年3月の第3金、土、日に開催される出石の初午大祭は、予定通りならば18日(金)〜20日(日)。



この但馬情報特急のイベントガイドにも記載がなく、
大震災の関連でどうなるのかな と思っていましたが、
準備が進められていました。例年通り開催されるようです。







江戸時代、出石藩主が旧暦2月の午の日に、一般の町民に稲荷神社の参詣を許したことに始まるとされる大祭です。



16日、17日に出石にも雪が降り、雪の残る稲荷神社は階段を登りきったところにあります。今日18日の宵宮の画像です。

出店も準備中。







↓ あたたかい志をよろしくお願いします。



大震災は我々日本国民にとって大変な事態、まさに試練の時。
被災しなかった我々も気持ちを落ち込ませることなく耐え抜き、日本の再生に参加しましょう。   
  

コメント

出石初午
きっさん : 2011-3-19 8:42
但馬に春を告げる出石初午

被災地の皆さんの分まで頑張って盛り上げて頂きたいものです。

4月3日の和田山竹田お城まつりは被災地に配慮して自粛中止となりました。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ