○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

ひとあし早く花イベントの便り

内容 コメント(5)
執筆 せきやん   掲載 2011年03月06日 20時17分   カテゴリ 特派員だより

まだまだ寒い日が続いていますね〜  三寒四温徐々に陽春を迎えるというのが今までの通例ですが、
最近はいきなり4月下旬の気温になったりしますので何とも云えません。

淡路島ではスイートピーの出荷が最盛期とのことです。もちろんハウス栽培でしょうが。
但馬でもいろいろな花イベントの便りが聞かれます。


  過日お知らせしましたが、たんとうのチューリップ祭り。
  開催期間は4月15日〜26日    (クリックで大きくなります)




昨年の様子です。 井戸兵庫県知事もご来園。
 



  香美町訓谷のオープンガーデンは但馬でもいち早く
  4月23日、24日に開催されます。 
  (クリックでおおきくなります)


昨年の様子。
 

豊岡オープンガーデンは例年5月下旬に前期、6月上旬に後期が開催されます。
まだ日程は発表されていませんが、今年も開催されるでしょう。

昨年のあるご家庭での様子です。
 



  これは但馬ではありませんが、南但馬に隣接する
  場所で開催される花イベントです。
  神河町の関西電力大河内発電所PR館 エルヴィレッジ
  朝来などからの来園も結構多いと聞いています。 

3月19日〜21日の連休三日間にハンギングバスケット作りなどの参加イベントも開催されます。
  期間中グリーンハウス内全商品が2割引きとのこと


まだまだ冬のような気温の日々ですが、例年なら今月下旬には桜の開花の
便りも届くシーズンになってきました。但馬情報特急・特派員も忙しくなります。

コメント

花便り
くにちゃん : 2011-3-11 23:29
まだまだ雪や霙の降る但馬、春を待ち焦がれています。
春の便り
しこさん : 2011-3-8 16:38
今日もまだ外は冷たい風の一日ですが、
明るい春らしい写真に少しテンションもあがります。

今年もオープンガーデン楽しみです。
チューリップ祭り
ヒロシ君 : 2011-3-7 19:59
チューリップの次期ですね。祭りを見に行きあまりにも素晴らしかったので我が畑にも少し球根を植えました。
今3センチくらいの芽が出ています。開花が楽しみです。
オープンガーデン
まっち : 2011-3-7 12:34
きれいな庭造りの参考のため、毎年行きたいと思っているのですが、いまだに和賀庭はほとんど手つかずです。今年こそは、オープンガーデンに行って、我が家の庭にも手がけていきたいです。
春の便り
きっさん : 2011-3-7 9:35
春の便りが、イベントポスターが、ポストに舞い込んだ感じを受けます。
なにか、こう、一気に華やいだ気分です。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ