○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

早春の花にたわむれる雪

内容 コメント(3)
執筆 きっさん   掲載 2011年03月03日 10時14分   カテゴリ 但馬の自然

3月3日ひな祭りの朝、寒の戻りひな祭り寒波に見舞われた朝来市和田山町です。
ピンクを引立たせ、紅梅にたわむれる雪


白と白との競演、雪に身を隠す白梅


赤と白の見事なコントラスト、白い綿帽子を被った椿


黄色と紫色のパンジーに、のしかかる雪


元気良く登校する児童、傘の花に舞う雪


土田川沿いの桜並木の白い花     円山川寺谷橋下の枯れススキを覆う雪


起床して外を見れば久し振りの雪、コンパクトカメラをポケットに入れてのウォーキングです。
春を呼ぶ奈良のお水取り、寒さ暑さも彼岸までのごとく、三寒四温の繰り返しで春を待つ風景でした。

コメント

冷凍
さぼねー : 2011-3-4 17:24
春が冷凍されましたね

パンジーだいじょうでしょうか・・・

子供たちは鈴の音とともに元気に登校していますね。
雪の朝
せきやん : 2011-3-3 11:55
きっさんは土田の桜並木のところまで早朝ウオーキングするのですか。
相当の距離ですね。子供たちの登校の姿の時間を見れば分かります。
3月は冬と春の綱引きですね。しかし春のこない季節はないです。
早春の雪
まっち : 2011-3-3 11:46
天気予報で雪、しかし、先日まで春の気配を感じていたので、積もりはしないであろうと高をくくっていました。朝起きてびっくり。梅や椿、パンジー、小学生もびっくりしたことでしょう。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ