○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

雪像作りー豪雪楽し

内容 コメント(6)
執筆 しもやん   掲載 2011年02月06日 14時12分   カテゴリ 但馬のイベント

1月豪雪に見舞われた新温泉町牧場公園、2月に入りぐーんと減りましたがまだまだ車道も雪の壁で背丈以上あります。そんな中たっぷりの雪で楽しい雪像コンテストがありました。今話題のタイガーマスクもプレゼント用ランドセルを背負って雄叫びをあげています。




それぞれが工夫を凝らして雪像に挑戦、子供達よりお父さん方が夢中になっていました。温暖化防止を願っている白熊くん、子供達の定番ドラえもん、新年に因んだ可愛いウサギ等々広場は子供天国です。










お隣の照来スキー場は鳥取ナンバーの車も多く日曜日とあって賑わっています(やっと足元も良くなりこれでも千客万来ですよ)




牧場公園の主人公但馬牛々舎はすっぽりと雪に覆われています。春未だ遠しですね!



コメント

雪像
くにちゃん : 2011-2-8 10:36
豪雪も楽し、子供は本当に寒さ知らずですね。
素晴らしい雪像作りで、たっぷり雪と遊び・雪像を作って皆のいい笑顔です、参加して満足しているんですね。
思い思いの立派な雪像です。
雪像コンテスト
あめちゃん : 2011-2-7 20:14
神戸新聞に載っていましたね!
姫路の方からも来られていたとか・・・・。
大人も、子供も、一緒になってそれぞれ工夫を凝らして
素晴らしい出来栄えですね!
大雪ならではのイベントですね!
皆、楽しそう・・・。
雪像コンテスト
しこさん : 2011-2-7 17:35
楽しそうなイベント!!!
どれも今年の大雪ならではの素晴らしい出来ばえです。
善意のタイガーマスクの雄叫びが聞こえてきそうです。
雪像
つねちゃん : 2011-2-7 14:05
但馬のイベント大雪まつり、見事なできばえ拍手喝采!
大雪で厄介ものですが、このときばかりは雪を友達にして皆の楽しい笑顔いっぱしですね。
雪像コンテスト
きっさん : 2011-2-7 10:42
見事な雪像の完成ですね。
札幌の雪まつりに匹敵しますよ!
子供たちのファイトとセンスの良さに脱帽です。
雪像
まっち : 2011-2-7 8:03
雪がたっぷりあって、大きな雪像がお目見え、上手にできていて、楽しい気持ちになります。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ