○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

15周年記念白萩祭

内容 コメント(5)
執筆 まっち   掲載 2010年09月27日 04時53分   カテゴリ 但馬のイベント

9月26日(日)、養父市八鹿町高柳の高照寺にて白萩祭が開催されました。

撫で弘法さんがご開帳されていました。私は、おなかのあたりを撫でて肝臓をお守りくださいとお願いしました。

陶芸家による陶器市には、貴志勉さん(香川県)、野知子さん(兵庫県)、大庭和昭さん(兵庫県)、悦田有由子さん(兵庫県)の名品が並んでいました。
 
 
おもしろ市の数々です。
 
 
 
今年は、15周年特別企画で北海道旅行がペアで当たる大抽選会がありました。

午後3時30分から大抽選会が始まりました。皆さん、抽選場所に集合し、熱気に包まれました。ちょうどせきやんも駆けつけてくださいました。
 
幸運をゲットしたのは、西村さんでした。

きっと、前日からジャズを聞きに来て、当日もジャズを聞きに来てというジャズ好きの西村さんの熱心振りを高照寺の仏様が見ていて、ご利益があったのでしょう。

最後になりましたが、本日の白萩の状態をお伝えいたします。

コメント

白萩祭り
あめちゃん : 2010-9-29 18:51
北海道ペアー旅行ゲットおめでとうございます。普段の精進が良い方なのでしょうね!羨ましい!
撫で弘法さんで病気を治して貰えるのなら、私も行きたかったです!
萩まつり
せきやん : 2010-9-28 7:58
まっちさん、券10枚も買って北海道旅行をゲット!!!
その目論見外れてザンネンでしたね。
萩の開花は始まったばかりこれからがいいようです。
大抽選会
しこさん : 2010-9-27 10:34
北海道ペア旅行ゲットとは羨ましい。
きっと撫で弘法さんのご利益があったんでしょう。
賑わってます
くにちゃん : 2010-9-27 8:33
白萩祭せいきょうですね。
やはり幸運な方がいらっしゃるんですね、弘法さんも普段からよく見ていたんでしょうか?良かったです。
ご利益
きっさん : 2010-9-27 8:10
100円のくじで北海道旅行ゲット!!
前日から足こまめに運ぶ甲斐がありましたね。
撫で弘法さんもお見通しでしょうかな。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ