○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

夏物語フィナーレ <城崎温泉 灯篭流し>

内容 コメント(4)
執筆 しこさん   掲載 2010年08月27日 11時57分   カテゴリ 特派員だより

7月24日から始まった<2010城崎温泉夏物語>も昨日8月26日をもって終了となりました。
一ヶ月以上「湯けむり太鼓」や「城崎泉隊オンセンジャーショー」、「ふるさと祭り」などたくさんの観光客の皆さんに夏休みの思い出をつくり、楽しんで頂いた事と思います。
そのフィナーレイベントとして夏の終りを告げる<灯篭流し>が開催されました。






自分たちで書き入れた夏の思い出や

願い事などを乗せた灯篭が

大谿川の川面を照らし、

行く夏を惜しみながらゆっくりと

流れて行きます。




←灯篭製作コーナーと、
→<夏物語>の間毎晩開催されていた夢広場での縁日も、今夜はここに出張です。
 

9時からは、今夏最後の<夢花火>
打ち上げ場所から近く真上に上がる感じが迫力満点でした。

(クリックしてください。)
  


毎夜開催された縁日のお世話や、イベントの出演は全部城崎温泉の若旦那さんたちです。
みなさんお疲れさまでした。

城崎温泉を盛り上げた<夏物語>も幕となり、季節は秋へ・・・。
これからは少しづつ涼しくなって温泉の恋しい季節が到来します。

コメント

いよいよ
かずくん : 2010-9-1 16:51
いよいよ、夏も終わりに近づいてきたという感じですね。
しかし、気温はいまだに真夏真っ最中。しかし、城崎は夜のイベントが絵になりますね。
城崎夏物語フィナーレ
まっち : 2010-8-29 15:10
城崎温泉の夏物語がフィナーレを迎え、なんかさびしい気もしますが、いよいよ秋がおとづれるのかな。城崎の夏物語は、情緒ある温泉街をにぎやかに飾ってくれました。
納涼灯籠流し
ヒロシ君 : 2010-8-27 17:59
城崎のイベントはよいですね。大勢の観光客も満足されていることと思います。
花火も綺麗です。
夏物語フィナーレ
きっさん : 2010-8-27 15:46
大谿川の川面に揺られて流れる500個の灯篭、
去り行く夏を惜しむかの如しの風物詩ですね。

そして、『これでおしまいよ』と言わんばかりの夢花火。
豪快な写真に圧倒され、『ドカーン』の大音響が出そうです。

城崎温泉夏物語のフィナーレにふさわしい風景ばかり。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ