○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

裸足でつかりたい出石川の流れ

内容 コメント(3)
執筆 せきやん   掲載 2010年06月16日 23時23分   カテゴリ 特派員だより

裸足でつかりたい出石川の流れ1 午後からこんな晴天となりました。

但馬というところは同じ場所でも

灰色の風景の雨天と、こんな清々しい

晴天と違いが激しい  といつも思います。

「シルク温泉やまびこ」のすぐそばの出石川です。
裸足でつかりたい出石川の流れ2
そのやまびこの玄関口はこんなに綺麗  (*^_^*)

オープンガーデン終了後も、ここのSさん(男性)が
一生懸命せわをされています。

このときもベゴニヤが植栽されるのをかごの中で
待っていました。
裸足でつかりたい出石川の流れ3 「やまびこ」にこんな宿泊棟があるのをご存知?

トイレ、ユニットバス、器具つきキッチンなどが整備
されています。  自炊の宿泊棟が4棟あります。

詳しくはここをご覧ください。(クリックしてください)

   シルク温泉やまびこ
裸足でつかりたい出石川の流れ4 シルク温泉やまびこの近くにホタル飛び交う
場所があります。残念ながら昨年ほど
多くありませんが・・・

たんとう夢ホタルの会はその増殖・保護育成に
努力しましたが、過去の自然災害には勝てない。
(場所はシルク温泉でお問い合わせください)


もうすぐ自生の数多くの夏つばきが開花します。
場所はここのそのまた近く。

この事またお知らせします。


コメント

出石川
みき : 2010-6-18 15:22
台風23号で荒れた出石川もこんなに戻りましたか。
田舎に住む私達にとっても、自然が復原されるのが何よりのご馳走です。
きっさん : 2010-6-17 14:37
そうですか、但東の蛍は少ないですか
今日の神戸新聞情報クリップ欄には出石の奥山ほたる鑑賞会、福住地区ほたる祭の案内が出ていましたが・・・。
但東
まっち : 2010-6-17 6:53
ここは、自然にあふれ、温泉、宿泊施設が完備。夜は、ホタル鑑賞とのどかな田園風景を楽しめます。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ