○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

湯の原温泉オートキャンプ場

内容 コメント(8)
執筆 しこさん   掲載 2010年06月06日 21時09分   カテゴリ 但馬の自然

豊岡市日高町「湯の原温泉オートーキャンプ場」です。


新緑きれいですね。 この緑、もう深緑でしょうか。
胸いっぱいにオゾンを吸い込み身も心もリフレッシュしました。



昨日の土曜日は家族、グループでキャンプをされている方達がたくさんあったようですが今日は静かで2〜3組のテントとキャンピングカーをみかけました。
勿論きれいなトイレ、炊事場などは完備、5人用コテージ、10人用コテージもあります。
(アウトドアに慣れていない方は、このコテージを利用されては?)

子供達が水遊びもできる<親水広場>では、夏休みに入ると魚のつかみとりなどの色々なイベントも企画されています。
 

親子で遊べる<遊具広場>なども。


夜はキャンプ場のそばにある<湯の原温泉>で疲れを癒し、満天の星空を眺めながら別世界を味わってください。

コメント

緑がキレイですね
くにちゃん : 2010-6-15 10:37
新緑の季節、本当に緑がキレイですね。
新緑の中では空気が違います、疲れも消える様に感じます。
身も心もリフレッシュ
きっさん : 2010-6-9 19:54
しこさん、身も心もリフレッシュ出来ましたか
いつまでも若さの秘訣はこれだったのすね。
更に、美しさに磨きがかかりますね。
深緑
リフレッシュしたい : 2010-6-8 16:29
綺麗な緑ですね〜
美味しい空気まで伝わってきます!(*^。^*)
深緑
まっち : 2010-6-8 6:58
濃い緑の中でキャンプすると見も心もリフレッシュできそうです。目もよくなりますね。
オートキャンプ場
ひさみっちゃん : 2010-6-7 16:51
行ったことあります、緑がすごく綺麗です、シャッター押す人の腕のよさかな。
キャンプ場
せきやん : 2010-6-7 10:41
左へ行けば阿瀬渓谷、右へ行けばここ。
溢れるような緑・みどりですね。
オートキャンプ場、血気盛んな若いときには
こんな施設はありませんでした。キャンピングカー
走らせて全国こんな場所を廻ろうかな!
気持ちだけです。
お風呂
しもやん : 2010-6-7 8:34
阿瀬渓谷に行き帰りにキャンプ場のお風呂に入った事がありました。遠くのナンバーを付けた車が来ていましたね、これからの余暇過し方として適地です。
オートキャンプ場
みきちゃん : 2010-6-7 5:39
キャンプ場への登り道が狭いのが気になりますが、広場の木々も大きくなって日陰も増えました。
同じ町に住む私は温泉を利用しますが、山の中の静かな温泉でキャンプ客にも人気があります。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ