○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

とよおかオープンガーデンショー後期<但東町>

内容 コメント(7)
執筆 しこさん   掲載 2010年05月30日 20時56分   カテゴリ 但馬の自然

今日もお天気がはっきりしなくて季節はずれの肌寒い一日でしたね。

私たち「ふるさち特派員」のひとりである但東町の中谷さんの奥さまが丹精込めて造られた見事なお庭の花と緑を見せて頂きました。


 

←左の写真、先日西武ドームで開催された<国際バラとガーデニングショー>に出展された作品、コウノトリが舞っています。(クリックして見てください。)
  


見せて頂いている間も訪問される方が多くご夫妻共お忙しそうでした。

こだま荘さんは、道路からも見られるお庭です。


 

西垣さん宅は、2年前に神戸からUターンされ庭づくりに挑戦されたとか・・・。

(下の小さい写真クリックしてください)
  

 
可愛いらしいお庭に造られていて、これからもっと賑やかになりますと話される奥さまに来年のお約束をして帰りました。

昨日、今日と <とよおかオープンガーデンショー> をみて回り、お花と緑の中で幸せな時間を過ごさせて頂きました。

コメント

バラの品種
せきやん : 2010-6-5 23:18
一鶴さん

キングローズという品種です。

今バラが綺麗ですね。6月5日から13日の間、但馬高原植物園で
西武ドームで開催された「国際バラとガーデニングショウ」
に出場した
田丸さんのバラの庭が再現します。ぜひ見に行ってください。




名前を教えてください
一鶴 : 2010-6-4 12:28
但東町の中谷さんの写真の中で赤いバラの花が写っていましたが、名前が知りたいです。同じものが今年咲き出しました。
ガーデンショー
つねちゃん : 2010-6-1 8:30
さすが、さすが、見事なできばえ!
関心するばかりで、見習いたいが、とても出来ない!
 しこさん、拝見して、心安らぎました有り難うございました。
さすが!
たけさん : 2010-6-1 0:56
さすが!さすが!
中谷邸は年季が入ってますし、とにかく全体のバランスがいいですよね。
ぜひお邪魔しなければ・・・。
さすが ですね
きっさん : 2010-5-31 13:53
兵庫県知事表彰を度々受賞されている中谷邸宅の庭園は
さすがですね。レベルが高いです。
私はこの方面は何も分からない素人ですが、それでも他より感じ方が高いです。
オープンガーデン
まっち : 2010-5-31 6:44
緑があふれ、工夫がなされ、すばらしくきれいな庭です。庭造りの参考になります。
花と緑
せきやん : 2010-5-30 23:07
しこさん
ようこそおいでいただきました。
こんなに綺麗なバラあったかなぁと思えるほどの画像です。
竹野から但東と連日花に触れる旅でしたね。ありがとうございました。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ