○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

鬼子母神大祭

内容 コメント(4)
執筆 かずくん   掲載 2010年04月19日 18時24分   カテゴリ 特派員だより

鬼子母神大祭1

チューリップ祭り真っ最中の但東に行ってきました。
この時期は、一年で最も但東が混雑する日!特にチューリップ祭り
会場周辺はすごいですね。

そんな会場を横目に、ちょっとマイナーな鬼子母神をお参りしました。

鬼子母神大祭2 この日は丁度お祭りの日。

最近うちの子の夜泣きがひどいので、一回行ってみたら?との
声に誘われて…
鬼子母神大祭3

チューリップ祭り会場から離れて閑静な雰囲気。

ゆっくりとお参りできました。
写真はありませんが、甘酒の振る舞いもあり。

非常に雰囲気のあるお寺でした。(但東町法華寺)

古寺ファンには堪りませんね。

鬼子母神大祭4

帰りに「そばの郷」に寄ってそばを食べました。

左の写真は「水そばセット」お漬け物と水につけたそばを一緒に食べるとほんのり甘く上品なお味でした。

最後に、夜泣きがどうかですが…疲れが出たのかこの日はグッスリ。
効果があったかな??


コメント

鬼子母神とそばの郷
ヒロシ君 : 2010-4-23 18:21
鬼子母神は有名ですね。
水そば、私も一度食べたことがあります。
冷水の中のそばを何も付けることなく食べても、甘みがあっておいしいですね。タレに漬けるソバになれていますが、そのままのソバの味もいいですね。
鬼子母神
しこさん : 2010-4-20 11:14
水そば、食べた事ないです。
その後夜泣きはどうですか?
成長の過程だからすぐに直りますよ。
法華寺の守護神「鬼子母神」
きっさん : 2010-4-20 8:10
ここの鬼子母神は、子授け・子育てなど子供の神様として有名で、
但馬・丹後から多くの参拝者が訪れるそうですね。
鬼子母神大祭
まっち : 2010-4-20 6:59
子どもの夜泣きが直るのですか。但東から豊岡に帰る途中に旗がたくさん立っているのを見たことがあります。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ