○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

但馬のさくら便り<朝来市多々良木>

内容 コメント(6)
執筆 たけさん   掲載 2010年03月26日 01時19分   カテゴリ 但馬の自然

但馬のさくら便り<朝来市多々良木>1

奥多々良木発電所のエコパークでは、ヒカンザクラが少し濃いめの可愛いピンクの花を咲かせています。

毎年桜のトンネルになるソメイヨシノはまだ蕾ですが、だいぶ膨らんできました。

但馬のさくら便り<朝来市多々良木>2

ミゾレまじりの冷たい雨に、咲き始めた桜も寒そうです。
但馬のさくら便り<朝来市多々良木>3

国道からほんの少し入った多々良木の集落では、ソメイヨシノが今にも咲きそうになってます。
「あさご芸術の森美術館」まで桜並木が続きます。

この辺りでは夜間ライトアップされて、夜桜がみごとに浮かび上がりますよ。
但馬のさくら便り<朝来市多々良木>4

お楽しみは後少しお待ちくださいね。

コメント

見ごろ
たけさん : 2010-4-5 11:27
多々良木もそろそろ見ごろになってきましたよ。
桜の雫
くにちゃん : 2010-3-29 8:26
雨の中で雫を蓄えて咲いた桜、少し寒そうですが今日辺りは、もう少し開花する桜が増えるのでしょうね。
寒いです
しこさん : 2010-3-26 16:56
今日の豊岡市内は、時々霙混じりの雨が降ったり止んだり。
夕方になってやっと雨は止んだようです。
寒さで桜の蕾も閉じていますが、これを乗り越えれば
もうそこに春が・・・、でしょうね。
かなり膨らんでますね
ハッシー : 2010-3-26 14:19
やっぱり南方面はかなり進んでいますね。今朝の豊岡は雪交じり、やっと青空がのぞくようになりました。
満開モードへ
きっさん : 2010-3-26 11:03
今日もすっきりしませんが、3日間続いた雨がやっと上がりました。
桜花開花も足踏み状態から満開モードへギヤーチェンジすることでしょう。
多々良木の桜
まっち : 2010-3-26 8:01
桜のトンネルがもうすぐですね。楽しみにしています。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ