○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

松葉カニ漁も終了<カニの逆さオークション>

内容 コメント(4)
執筆 しこさん   掲載 2010年03月20日 15時14分   カテゴリ 但馬の観光と味覚

城崎温泉の春の訪れと共に地元「津居山カニ」が漁の終りをむかえ、シーズンを締めくくるイベントとしてJR城崎温泉駅前広場で「カニの逆さオークション」が行われました。


地元「香住鶴」の樽酒の振舞い、大人気の「玄武岩の玄さん」も参加しておおいに盛り上がりました。



オークションにかける商品です。   ←茹でカニ     →生カニ

 

「逆さオークション」とは カニの値段を高い方から競って、いくらで手を揚げるかの駆け引きです。
それぞれのカニが驚くほどの安値で落札されました。    動画でどうぞ

カニ漁は終っても城崎温泉でのカニのお料理は、まだまだ楽しめます。


春の陽射しにあたって大谿川で泳いでいる鯉もノ〜ンビリ、芽吹きの始まった柳も早や枝垂れ柳に変わろうとしています。
 
木屋町通りの桜並木にも先日からぼんぼりが吊られましたが、まだ蕾は少し堅いようです・・・。



もうあちこちで春いっぱいになりましたね。
満開の頃、城崎の桜情報またお届けします。


コメント

オークション
きっさん : 2010-3-21 17:25
こう云うオークションも面白いな!
野次馬で参加して見たいものですな
逆さオークション
まっち : 2010-3-21 7:01
逆さオークションは、財布と他の人との駆け引きが楽しそうです。柳が、緑に色づき春を感じます。夜桜を鑑賞する準備もできていますね。
城崎温泉の春
せきやん : 2010-3-20 21:28
今日20日は20度を超える気温でした。
堅い蕾もあっという間にほころびそうです。
逆さ
かずくん : 2010-3-20 18:44
今年も逆さオークション絶好調でなによりです。こういうイベント、参加してみたいなあといつも思いますね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ