○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

ふるさと特派員の但馬五社巡り

内容 コメント(8)
執筆 せきやん   掲載 2010年01月05日 16時52分   カテゴリ 特派員だより

1月も5日となりました。但馬の天気は、一時晴れ間がありましたが、ほとんど雪・曇り・雨の繰り返し。 初詣に但馬五社を巡ると縁起が良いとされるその但馬五社明神を、特派員4名の変則的な五社巡りでご紹介。
   (それぞれの初詣の様子は別途発信しています)

              但馬テキストブック「ザ・たじま」に掲載されている順にご紹介

出石神社(せきやん 1月3日)   
   神社へ行くまで道はジュクジュク、今年も長靴での初詣でした

 

絹巻神社(かずくん 1月2日)   
    養父方面の神社の募金活動がここであったようです。
       微力ながら協力したそうですが、”微力とは???”
        昨年の12月のボーナスは思いの他あったそうですから・・・

 


小田井縣神社(しこさん 元旦)   
      おみくじ「大吉」だったそうです。

 


養父神社(せきやん 1月5日)   
     大雪をかいくぐってお参りしてきました。

 


粟鹿神社(きっさん 1月2日)
   
    今年高校入試の孫ちゃんがいるそうですがまだまだ若い。 
        いま円山川近辺をウォーキングし鍛えています。

 

我ら但馬ふるさと特派員に幸せの女神が訪れることを願いつつ、変則五社巡り オワリ。 
   
   

コメント

但馬五社巡り
たけさん : 2010-1-8 0:49
ご利益ありそう!
きっといい年になりますね。
ありがとうございました。
お陰も二重
しもやん : 2010-1-7 15:21
特派員それぞれの初詣、改めての5社詣でダブル参拝お陰をいただいた気分です。でもやっぱり自分の足で一社はお参りしないと申し訳ない気持ちになります。
但馬五社参拝
きっさん : 2010-1-6 9:23
ふるさと特派員の所には、幸せの女神様が目の前に来ておられそうな気がします。
アリガタヤ!ありがたや!
でも、宝くじにはご利益が少々だった。不満ブツブツ!
但馬五社巡り
まっち : 2010-1-6 7:14
ありがとうございます。五社巡りをしたような気になりました。御利益をありますように。
思いがけず・・・
ハッシー : 2010-1-5 21:25
この写真で初詣させていただきました。
リアルな初詣は今週末に・・・
*各メンバーさま、ありがとうございました。
五社めぐり
せきやん : 2010-1-5 20:21
しこさん、きっさん、かずくん
断りなしに一緒に五社めぐり、あしからず。
但馬五社
しこさん : 2010-1-5 20:04
お蔭様で但馬五社を巡る事ができました。
明日からまた雪の予報です。
五社巡り
ヒロシ君 : 2010-1-5 18:56
五社、写真を見ると初詣した気分になります。
特派員の合同作品。いいですね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ