○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

但馬はまもなく収穫祭 <こんなとこあるよ>

内容 コメント(2)
執筆 せきやん   掲載 2006年08月29日 14時28分   カテゴリ 但馬の暮らし

黄金色に輝く稲穂、まもなく収穫です。
但馬びとにとり、農家の方にとって見慣れた風景ですが、私のような
にぎやかな街並からIターンした者や、但馬から都会へ出た人にとって
郷愁を感じる風景かもしれません。

朝来市4町からの出身で関東地方に在住されている方がたが
「東京あさご会」を設立されたとの新聞報道がありました。
昨年4月の朝来市誕生を機に準備をされ、このたび設立の運びと
なったとのこと。

このメンバーのみなさんへ、今日の朝来の情景を進呈します。
下手な写真ですが見てください。
(小さい写真はクリックでおおきくなります)

竹田城址からの展望と三波集落

 



粟鹿神社と与布土

 



あさご芸術の森美術館とその周辺

 

生野・段ケ峰からの展望と黒川

  



長くなってすみません。竹田城址天守跡からの今日の展望。
(動画です)  


         

コメント

Re: 「東京あさご会」をよろしく!
 : 2006-8-31 17:11
ご丁寧にご挨拶いただきまして恐縮です。
「但馬ふるさと特派員だより」のグループは現在16名。ほとんどがリタイア人生歩む熟年メンバーです。
「こんな楽しみ方あってもええやんか!」とこんな事に素人な者たちがおそるおそる但馬を発信しております。今後も一生懸命朝来市を含む但馬をお伝えしていきますのでご支援ください。
そして「東京あさご会」の益々の発展を心より祈念しております。
「東京あさご会」をよろしく!
 : 2006-8-31 11:58
東京あさご会の発起人の一人です。東京あさご会の紹介ありがとうございます。懐かしい故郷の風景もありがとうございます。 設立総会は101人の参加を得て大変盛り上がりました。これからも関東の地から、朝来市の発展を支援していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ