○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

雲上夢舞台 展

内容 コメント(7)
執筆 きっさん   掲載 2009年11月04日 16時39分   カテゴリ 但馬のイベント

朝来市山東町のヒメハナ公園ウツギの館にて、竹田城址「雲上夢舞台」と称して竹田城四季折々の写真が11月8日まで展示して有ります。



















作者は竹田常光寺のお住職いかるが幹さんです。



竹田城を長年撮り続け、東京、大阪でも個展発表されました。額装、プリントもプロが仕上げ、竹田城の美しさを存分に楽しむことが出来る写真展です。







写真集も発刊されています。限定800冊だそうです。構図やカメラ技術の教科書になるので購入しました。



ヒメハナ公園の入口 と ウツギの館







公園のレクリエーションゾーンにあるヒメハナ橋







平日でも3組の家族連れが遊びに来ていました。のどかな感じの公園です

コメント

写真展
さぼねー : 2009-11-6 18:16
きれいです

ほんとに・・・

先日同じ高さぐらいで石垣がきれいに見えるポイントで
見て、ええやん〜〜〜って感動したところでした。
綺麗です
ひさみっちゃん : 2009-11-6 16:08
綺麗な写真がいっぱい、是非行ってみたいと思います。
竹田城風景
スローにん : 2009-11-5 10:49
最近竹田城の写真展が各地で催されていますが、いずれもじっくりと取り組んだ素晴らしい作品ばかりです。カメラを構える皆さんの心意気が感じられます。
竹田城跡とヒメハナ公園
ヒロシ君 : 2009-11-5 8:39
雲海の見事さが、絵になる場所ですね。
四季折々の一瞬の美しさを撮影される努力に感動します。
ヒメハナ公園には、近くに出張したとき立ち寄りましたが、ハナミズキの紅葉がきれいでした。
竹田城跡
せきやん : 2009-11-4 19:51
新聞にも紹介されていましたねこの写真展。

今日4日の早朝のガス状態を見て、竹田城跡はきっと雲海が
綺麗じゃないかと寒空を眺めていました。
竹田城席写真展
しこさん : 2009-11-4 19:49
作者の「いかるが 幹」さんの控えめな挨拶文、感動です。
竹田城跡を誇りとしておられる事がよくわかります。
四季折々の美しさがもっと有名になることでしょう。
雲上夢舞台
まっち : 2009-11-4 17:49
インパクトのあるネーミングの写真集です。竹田城跡は、天空の城としてかなり有名になってきましたからね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ