○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

散歩道に秋の訪れ

内容 コメント(5)
執筆 せきやん   掲載 2009年09月14日 18時34分   カテゴリ 特派員だより

いつも歩く散歩道Aルート。今日は少しその距離を延ばして歩きました。
いつもは気がつかないところに秋の足音がはっきりと・・・

早いもので蕎麦に白い花が咲き始めてきました



イチジクとザクロの実はまだ固い

 



道ぶちの花は爽やかな風にたなびいて・・・

 



畦には彼岸花 



柿も色ずいてきました
が、熊防止のため熟すまでに実を採ってしまうお宅があります。



但東町平田「こども自然村」のモミジはまだまだ緑。

しかし  びっくりしましたね。こども猪と鹿と一匹の蛇に出会いましたが、これではありません。夏休みも過ぎ、深閑とする森の中のこんなところにまで電気の検針おばさんがやってきました。仕事とはいえ大変だ。



それぞれが感じる秋。私はこんな情景に秋を感じます。

コメント

自然の味覚
しもやん : 2009-9-15 15:30
自然の賜物、秋はちぃっちゃな時から楽しみでした。山のあけび、ぐみ、石榴は視覚的には良いが食べてそんなに美味しくないですね。イチジクは手軽に育ち美味しくて最高です。
しこさん : 2009-9-15 10:55
食欲の秋、味覚の秋、美味しい物いっぱいありますね。
散歩道
きっさん : 2009-9-15 10:42
自然を楽しみながらの散歩ルート。
今日はAルートとのこと、何通りのルートがあるのでしょうか。
あき
さぼねー : 2009-9-15 9:00
秋の味覚



今年は、青い内に落ちてしまう柿が多いと聞きました。
口に入るか!!
心配です。
里の秋
まっち : 2009-9-15 6:34
里にも秋が訪れてきましたか。私も散策して秋を探してみます。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ