○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

城崎温泉<夏物語>灯篭流し

内容 コメント(6)
執筆 しこさん   掲載 2009年08月28日 09時18分   カテゴリ 但馬のイベント

今年も夏休みの期間中、(7月18日〜8月27日)さまざまなイベントで賑やかだった<城崎温泉 夏物語>。
今夜は温泉街を流れる大谿川沿いで夏の名残りを惜しむように、最後のイベント「城崎温泉灯篭流し」が、行われました。


灯篭製作コーナーで和紙に書き入れた夏の思い出や願い事などを乗せた灯篭が大谿川の川面を照らし、幻想的な雰囲気を醸しだしながらゆっくりと流れて行きます。

 


期間中、連日のように打ち上げられた「夢花火」も今夜で最後の打ち上げが行われ、幕を閉じました。


柳並木の合間から見える花火は大谿川にも写し出され、見ている人達から歓声が上がりました。

 


  


大谿川に架かる太鼓橋からの今夏最後の「夢花火」、 動画です。

秋の風を肌で感じながらの花火見物でした。


7月18日から始まった  城崎温泉<夏物語>  も8月27日をもって幕を閉じました。

 その間、各地からたくさんのお客さまをお迎えし
 
 「城崎温泉湯けむり太鼓」や

 「城崎泉隊オンセンジャーショー」、
 
 「ふるさと祭り」など賑やかな
 
 楽しい夏を送る事ができました。





子供さん達には、良い思い出ができたでしょうか。

 
城崎温泉では、大谿川沿いを中心に <但州湯島の盆 9月19日(土)>
<観月会 10月4日(日)>、など秋のイベントも色々開催されます。
秋を向かえ朝夕涼しくなって温泉の恋しい季節になります。
ゆっくりと温泉に入り夏の疲れを癒しに是非城崎温泉にお越し下さい。

コメント

きのさき
スローにん : 2009-8-29 19:56
今年の夏バージョンも終わりましたね。
次の秋バージョンはどんなものになるか期待しています。
城崎の夏
まっち : 2009-8-28 17:42
灯籠流し、花火、夜の町並みと城崎の街の賑わう様子が伝わってきます。このブログを見た人は、城崎に行きたくなります。
名残りの夏
きっさん : 2009-8-28 15:22
夏が過ぎ、季節は秋へ。城崎を盛上げた夏物語イベントも幕。
関係者の皆様ご苦労様でした。
そして、しこさんも夜の取材ご苦労様、花火画像とっても上手です。
元気城崎
しもやん : 2009-8-28 12:27
但馬の元気指標城崎、ほんとに皆さん頑張っておられる。季節毎にイベント立ち上げておられ、観光客のみならず地元の人が楽しく思えるのが盛り上がる秘訣かな?
花火
せきやん : 2009-8-28 10:18
城崎の夏もお開きですか。
秋の幕開けを楽しみにしています。
花火綺麗ですね!(^.^)デジカメ画像としては
最高だと思います。テクニックを教えてください。
城崎
かずくん : 2009-8-28 9:42
城崎は毎日お祭りですね^^

よく頑張っておられて、頭が下がる思いです。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ