○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

畑ケ中の地蔵祭り

内容 マップ コメント(2)
執筆 まっち   掲載 2009年08月23日 14時59分   カテゴリ 但馬の伝統・歴史遺産

8月22日(土)、養父市八鹿町畑ケ中の地蔵堂で地蔵祭りが開催されました。とてもローカルな地蔵祭りですが、子供たちは楽しい1日を過ごしました。

地蔵盆の責任者は、中学3年生の福田君です。もちを99個並べます。プラス1でふたをします。
   

地蔵盆は、子供たちのお祭りです。今日は、夏休みの宿題も忘れて朝から晩までお仕事?です。スーパーボールすくいです。
 
シャボン玉、スイカの種飛ばしです。
 
カニとり名人がカニを捕まえています。すごいと女の子のファンに囲まれているのかな。

好き放題しているみんなとは対照的に福田君は、ずっとお仕事です。ご苦労さんでした。
 
今日、23日に片付けて元のお地蔵さんに戻りました。

お地蔵さんは、やれやれ静かになったと思っているのでしょうか。それとも、寂しいなでしょうか。

マップ

コメント

ローカルがいい
きっさん : 2009-8-23 21:54
良いニュースですね。
こんなローカル的がいいですね。
地蔵まつり
しこさん : 2009-8-23 20:52
静かになったお地蔵さんは、秋の訪れを感じてチョッピリ淋しいのでは?
責任者の福田君は最後までお仕事ですか・・・。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ