○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

ふるさと特派員8月例会報告

内容 コメント(6)
執筆 せきやん   掲載 2009年08月22日 23時12分   カテゴリ 特派員だより

お盆も終わり、子供たちの夏休みも残り少なくなってきました。特派員8月例会は、多くのメンバーが文教府夏期大学出席のため15時30分からの開催。久しぶりに俳句の先生「あいちゃん」の店で顔を合わせました。

豊岡市民会館での夏期大学講座の様子



今日の参加メンバーは14名プラスしもやんご夫人の計15名。

 



今日のメイン議題は、この1ケ月に投稿・発信した情報の裏話など。
 花火のデジカメ撮影のむつかしさ、盆踊りで踊り疲れて年を感じた、
   消息不明ヘリの捜索協力、衆議院選挙マニフェスト関連での
   朝日新聞取材対応などなど


なかでも今回の豪雨・大雨被害については、悲惨な状態をほとんどのメンバーがその目で確認。朝来のボランティア募集に参加し、一生懸命力を振り絞ったその状況の話しなど。

↓の画像は桜のシーズンの神子畑地区のものですが、この近辺も大被害。



8月下旬から次回9月例会までの投稿テーマと9月例会開催予定を打ち合わせ、今月例会のお開きとなりました。
   
   ・いつもがんばりますのばたやんさん、9月もがんばってね。
   ・たけさん次回の例会幹事ごくろうさま。
    はじめて行く9月例会場所楽しみです。
   ・しもやん夫人は、会議らしくないうるさい会議をどう感じましたか。
   ・赤シャツしまっちとひさみっちゃんは座っているだけで存在感。


   季節は夏から初秋へ。9月は但馬の秋、収穫の秋を
   特派員それぞれの切り口で一生懸命お届けします。
 

コメント

お疲れ様でした
かずくん : 2009-8-25 8:43
出席できなくて、申し訳ありませんでした。あいちゃんのお店、一度行ってみたかったのですが。
8月例会
ヒロシ君 : 2009-8-24 12:09
喫茶「葵」での例会報告ありがとうございました。
あいちゃんお世話になりました。
しもやんの奥さんのコメント、うれしいですね。
今後の交流を大事にしたい気持ちが、更に増します。
きっさん : 2009-8-23 21:51
葵の2階へお邪魔したのは久し振りでした。
1階の喫茶はよく繁盛していました。
よいお店の証拠だと感心しています。
例会
しこさん : 2009-8-23 11:04
楽しい例会でした。
秋に向かって但馬の情報を楽しく発信して行きましょう。

しもやんの奥さま、色々お手伝いして頂いてありがとうございました。
楽しい例会
しもやん : 2009-8-23 9:06
いつもの楽しい例会GOO!でした、特別参加者談「それぞれの人生経験ある皆さん、素敵な大人の仲間、うらやましい!」でした。
8月例会
まっち : 2009-8-23 8:07
突然の欠席すみません。葵での例会の様子を見て懐かしく感じました。がんばれ、特派員。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ