○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

〜とよおか大好きgoアライブ !〜

内容 コメント(5)
執筆 しこさん   掲載 2009年08月08日 21時00分   カテゴリ 但馬のイベント

今日の豊岡市はやっと本格的な梅雨明けといったお天気でした。
豊岡市役所前駐車場で豊岡青年会議所(豊岡JC)による市民参加型事業「とよおかライブ」が開催されました。
但馬の中心である豊岡市が益々活気にあふれ、元気のよい街になる為に、積極的に行動する意識を高めるイベントです。

オープニングは、「豊岡少年少女合唱隊」の皆さんです。


豊岡の伝統芸能や市民の皆さんの色々な活動をステージ上で披露し思いを発信する。 
14チームが参加です。 ほんの一部を紹介します。

こうのとり太鼓、動画でご覧下さい。


城崎泉隊オンセンジャー           法花寺万歳
 

日吉太神楽保存会の神楽           aaa.feelのよさこい
 

豊岡市民謡振興会の皆さんによる 盆おどり



他にも広場では、色々なブースにわかれて「作ろうmyエコバック」 伝統工芸「麦わら細工ストラップ作り」等など、 子供たちの楽しみのコーナーです。

 


歌手の「成田 圭」さんのトーク&ライブもあり、フィナーレでは、成田 圭さんと皆さんが一緒に「とよおかLOVER」を大合唱しました。  歌詞の一部です。
 ♪♪♪ 「楽しくなってくるのは それはほんま豊岡が好きだしけー コウノトリがはばたく豊岡 宝物が輝く豊岡」 ♪♪♪


「豊岡の未来のため、自ら行動する事が豊岡を好きになっていく」 :o(^^)o

やっと梅雨の明けた暑い一日でしたが、明るい皆さんに元気をもらいました。

コメント

豊岡
かずくん : 2009-8-13 15:47
このイベント、豊岡青年会議所の方が一生懸命取り組まれていました。成田さんも苦労人で、一生懸命頑張ってチャンスをつかまれた方だと聞いています。
自ら行動すること・・・
きっさん : 2009-8-9 15:46
何事もそうですね。自ら行動することが好きになる。
恋人つくりも、習い事も、趣味も なあ〜んでもその通り。
こうのとり
しもやん : 2009-8-9 15:06
こうのとり翔る街、豊岡しっかり人々と結びついています。但馬は豊岡がリーダーですから西端の町も少しづつ学びます。全国ニュースの暑気地頑張っていますね。
豊岡大好き
まっち : 2009-8-9 0:49
しこさん、今日は、暑かったでしょう。
地域活性化は、豊岡大好きが原点ですよね。しこさんの活躍もここにあるのでは・・・。
私は養父が大好きですが、修行が足りないので、しこさんを少し見習います。
イベントいろいろ
せきやん : 2009-8-8 21:33
今日は特に暑かったですね。
演じるほうも観るほうも、取材する方も
きっと汗だく×2でしょう。
しこさんのプロフィールイラストは微笑ましい。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ