○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

香住花火大会

内容 コメント(4)
執筆 せきやん   掲載 2009年07月26日 10時14分   カテゴリ 但馬のイベント

但馬の夏の風物詩、海上花火大会が香美町・香住浜海水浴場で開催されました。但馬で最も大きな花火大会のひとつとされるだけあって、但馬はもとより県内外から多くの人たちが訪れ、次々に打上げされる色鮮やかな花火に歓声をあげていました。

私もまだ明るい時間帯から20時のオープニングを待ち、デジカメ2台をスタンバイしておりましたが、その努力の甲斐なく変な写真しか撮れませんでした。デジカメで花火は大変むつかしいです   ”トホホホホホ・・・”










心配された天候でしたが、雨も降らず海面に映し出される花火も鮮やか。ただ風がほとんどなく、オープニングの花火の煙が最後まで影響していたのには少し残念。

 

オープニングとファイナル花火を動画で見てください。


動画が表示されない場合は、右のバナーをクリックしてAdobe Flash Playerをインストールしてください。




動画が表示されない場合は、右のバナーをクリックしてAdobe Flash Playerをインストールしてください。


但馬は8月下旬まで花火が続きます。

コメント

香住海上花火
タイガース 命 : 2009-9-14 9:28
15年位前の話ですが 連れ10家族位で1泊して観ましたほぼ忘れ掛けていましたが 動画観て想い出しました 有難うございました。
海上花火
きっさん : 2009-7-27 8:32
遠路、夜間の取材ご苦労様でした。

家に居ながら、お陰さまで香住海上花火を堪能しました。

海上花火の特徴を良く捉えた映像ですね、斜めに打上げた花火の半分は空へ、それが海面が鏡となって映し出され、大輪となる光景で実に素晴らしい。
香住の花火
まっち : 2009-7-27 6:41
香住の海上花火が、海にまで写しだされてきれいです。
海上での花火
しこさん : 2009-7-26 20:06
煙が少し残って残念でしたが、やはり海上花火は
豪快ですね。
デジカメでの花火撮影は難しいですが綺麗に撮れています。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ