○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

八鹿夏まつり<よさこい踊り

内容 コメント(2)
執筆 せきやん   掲載 2009年07月19日 22時29分   カテゴリ 但馬のイベント

養父市・八鹿夏まつりは7月18日・19日に開催されました。いよいよ但馬の夏のはじまりです。断続的に降る強い雨のお天気ですが、ホールでは吹奏樂とよさこい踊りが開催されました。

八鹿中学、八鹿高校合同の吹奏樂


よさこい踊りのトップをきって、子供たちの「やぶからぼうたいそう」


よさこい踊りのかずかず





ホールでの開催の間、外は大雨。
続いて動画をいくつかご覧ください。

[seperator]








20時から夏まつり最後のイベントの花火大会がありましたが、自宅から会場までの40分の距離の間の道路冠水、断続的大雨のため取材不可能でした。花火大会は香住、竹野、豊岡柳まつりなどこれから数多く開催されますのでそれをお伝えします。

コメント

八鹿祭り
まっち : 2009-7-20 10:13
昼から雨、中止と思って寝ていたら、決行との放送。雨の中、夜店を少し回って、すぐ帰りました。人も例年より少ないようでした。残念。
雨で半減
きっさん : 2009-7-20 8:32
楽しみな夏祭りも雨の影響を受けると、野外イベントが室内会場になり面白味が半減してしまいますね。
当日午後はかなりの雨足だったので、取材も大変だったことでしょう。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ