○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

香住海岸絶景ウォーク

内容 コメント(5)
執筆 かずくん   掲載 2009年06月29日 17時35分   カテゴリ 但馬のイベント

香住海岸の絶景を見ながらのウォーキング、海辺での地曳網と海鮮バーベキュー、ジオパークのお勉強に矢田川温泉入浴券もついているという盛りだくさんの「香住海岸絶景ウォーク」!

今回は、特派員のメンバーで有志を募っての参加になりました。(6名が参加)

まずは全体説明。


子供会の参加があり、親子連れを沢山みかけました。子供たちにはいい思い出になるでしょうね。



説明が終わったら、早速ウォーキング開始。往復7kmの道のりは、運動不足のみにはツライ…



途中、こんな絶景もアリ、疲れを癒してくれます。




やっとテントに到着。とにかく暑かった!みんなよく頑張りました!
そこから早速地曳網の説明です。
地曳網、特派員もモチロン参加!子供たちに混じってエンヤコラ:o(^-^)o





地曳網で採れた魚をバーベキュー!美味しそうです。
さて、食事が終わったら今度は帰り道。ジオパークの化石の説明を受けながら、ボチボチ歩き。




上の写真は鹿の足跡の化石だそうです。足跡がどうやって化石になるのかな?なんて思っていました。

そんなこんなのウォーキング。盛り沢山の内容で満足でした!
皆さん、お疲れさまでした。

コメント

香住海岸ウォーク
しこさん : 2009-7-1 10:43
皆さんお疲れさまでした。
7キロはチョット辛いけど他のイベントが楽しそう〜。
ウオーキング
しもやん : 2009-6-30 9:56
一人ではとても歩けない業、子供もお仲間も一緒で完歩。潮風を浴びて自然に浸る心地よさ、翌日AMもうつらうつら、心身充電の一日でした。
楽しかったイベント参加
きっさん : 2009-6-30 9:20
梅雨の季節とは程遠い好天の中、ファミリー感覚のウオーク、私にとっては50年ぶりの地引網、フランクフルトとイカの姿焼きの振る舞い、化石等のミニ講座。
参加してヨカッタの実感です。
香住ウオーク
まっち : 2009-6-30 2:07
晴天下、広大な海を見て、潮風を感じ、ジオを勉強し、地引網を体験し、食べるバーベキューはおいしそう。
絶景ウオーク
せきやん : 2009-6-29 18:55
晴天、穏やかな波、適当にそよ風受けて
楽しいウオークでした。
地曳網を引っ張りすぎて、右手が痛い。
歳忘れてがんばりすぎました。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ