○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

山陰海岸ジオウオーク

内容 コメント(7)
執筆 しもやん   掲載 2009年06月21日 17時41分   カテゴリ 但馬のイベント

京都、兵庫、鳥取に跨る山陰海岸、世界ジオパークへの今秋加盟を目指して兵庫、鳥取県境を歩きその魅力を再発見しようと言う「山陰海岸ジオウオーク」10kにチャレンジしました。
先ず出発にあたり地質遺産としての勉強、そして歩く道すがらクイズが待っています。


出発、七阪八峠にさしかかると眼下に兵庫県西端の居組港が拡がります。


雨上りの蒸し暑い炎天下の行程10k、1時間経過したあたりやや足並に乱れが、救護班も待機しています。


兵庫県境を越え鳥取県に入ると東浜海岸、丁度半分5k経過です。早めの水分補給をしながら終点鳥取県岩美町「浦富海水浴場」を目指します。約2時間余、汗びっしょりの完歩でした。


鳥取県側の素晴らしい景観,岩美町「西脇海岸」。波も無く素敵な紺碧色の日本海、山陰海岸の魅力を堪能したウオークでした。


コメント

10km
さぼねー : 2009-6-22 17:24
きれいな海岸を見ながらの歩きでも、
アスファルトからの熱もあり大変だったのではないでしょうか?
浜坂〜鳥取はベリーグーなポイントが多いので、
これからファンも増えることでしょう
ジオパーク
しこさん : 2009-6-22 11:41
波も静かで綺麗な海と空、画面見てると涼しく感じますが
蒸し暑い中の10Kウオークたいへんでしたね。
お疲れさま〜。
ジオパーク
ひさみっちゃん : 2009-6-22 9:23
今度こそ認められることを祈ります、広域的な取り組みこそが大事でしょうね。
晴れて
かずくん : 2009-6-22 8:11
晴れてよかったですね。それにしても、長距離ウォークお疲れさまでした。暑かったのではないでしょうか?
やはり、ジオパークは浜坂が美しいですね。
ジオパーク
きっさん : 2009-6-22 7:19
世界ジオパークを目指しお互いの自冶体が協力推進するイベントは内外に大きなインパクトを与えることでしょう。
炎天下の中、七阪八峠も含め10kmはこたえたことでしょう。
綺麗な写真ですね。
ジオウオーク
まっち : 2009-6-22 7:16
きれいな海岸を見ながらのウオーク、爽快であったことでしょう。しかし、暑かったですね。ご苦労さん。
10Kウオーク
せきやん : 2009-6-21 20:27
梅雨期にかかわらず青い空、
波静かな海岸の10K歩きお疲れ様でした。
しかし今日は気温が高かったですね。
17時浅間峠近辺で30度を表示していました。
汗びっしょり、風呂上りのビールがうまいしもやん
の一日だった?
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ