○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

<続>・とよおかオープンガーデン

内容 コメント(3)
執筆 しこさん   掲載 2009年06月05日 21時30分   カテゴリ 但馬の自然

5月29日に開幕した花と緑の祭典<豊岡オープンガーデンショー>は、後半6月5日から6月9日まで旧豊岡市内・但東町・竹野町・城崎町地域10ケ所で開催されています。
その内3ヶ所をご紹介します。

今朝の雨で緑が鮮やかな但東町 中谷さん宅です。
今回も花・緑の賞を受賞されました。



 


豊岡市気比 中嶋さん宅
奥さまがお勤めをしながら丹精込めて作られているたくさんの花たち、お庭に一歩入るとバラ、ユリ、てっせん等たくさんの花の香りに包まれ幸せな一時でした。







  


城崎町楽々浦 但馬焼 楽々庵さん
器もあり書もあり、色んな作品が並んでいるギャラリー裏の緑に溢れたお庭です。
焼物と緑との調和を保ち、裏山からの鹿との共存もしながらの毎日との事でした。



 


まだ9日まで開催されています。
梅雨に入る前の各地での花と緑をお楽しみ下さい。
[seperator]

但馬焼 楽々庵さんのすぐ前には、戸島人工巣塔コウノトリ管理棟があります。
4月3日に孵化が確認された二羽のコウノトリもこんなに大きくなりました。
雨でかすんでいた為、管理棟内のライブモニター画面を撮影したものです。


先程まで飛ぶ練習をしていたそうですので、巣立ちはもうすぐでしょう。
どうぞ無事に巣立ちますように・・・。

コメント

おめでとうございます。
かずくん : 2009-6-8 8:27
受賞、おめでとうございます。ここのところ雨模様ですが、お庭の花には恵みの雨かもしれませんね。それにしても、皆さん、すばらしい庭をお持ちです。
オープンガーデン
まっち : 2009-6-6 8:57
自然を活かした庭は、心が落ち着きますね。一度見にいきたい。
花と緑
せきやん : 2009-6-5 23:56
今一番いい季節です。
花と緑は人の心を和ませます。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ