○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

カブトムシ探検隊

内容 コメント(5)
執筆 まっち   掲載 2009年05月04日 18時49分   カテゴリ 但馬のイベント

5月3日(日)、但馬長寿の郷で第11回カブトムシ探検隊が開催されました。

恒例の小林名人による説明。今日は、但馬農高のかわいい生徒の補助付です。

幼虫を入れるマットを敷きます。

幼虫狩りでは、子ども達も大きな軍手をして探します。3匹をマットの上に載せ、もぐるのを待ちます。

最後は、大抽選会で熱気にあふれました。子ども達みんな、オオクワガタが当たることを夢見たことでしょう。

バザーも養父市商工会の焼きそば、カレーライス、かき氷、からあげ、フライドポテト、フランクフルト、地鶏唐揚げ弁当や明石から明石玉子焼き、はしタコやこうめやのパンや丹波市から生キャラメルもあり、長い行列ができていましたが、残念ながら撮影する間がありませんでした(今日は急遽、親一人に子二人の参加のためお許しください)。

コメント

人気
かずくん : 2009-5-7 9:29
さすがに人気イベントですね。今後とも継続して実施して欲しいです。
かぶと
さぼねー : 2009-5-5 14:39
恒例の行事
地域外の方の参加も増えているよう・・・

子供のころにしかできない経験ってあります。
今年いけなかった方ぜひ来年参加してくださいね
良きパパ
きっさん : 2009-5-5 12:48
子供と一緒の遊び、イベント参加は良い教育パパですね。
情緒ある人になることでしょう。
カブトムシ
しこさん : 2009-5-5 10:22
虫好きな子供達にとっては、たまらないような
イベントでしょう。
まっちさん、いいパパさんですね。
土いじり
せきやん : 2009-5-5 10:08
最近の子供たちは、土をいじって遊ぶ事が少ない。
場所がない、そのような環境にない・・・このような
イベントは子供の記憶にのこりますね。  
ところで「二人の子供」さんは元気ですか。

(投稿が二つ重なっていましたので気をもんでいました)
(ばたやんの三川権現は私から連絡しましたが・・・・)
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ