○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

花びらはペンギンからサニーへ

内容 コメント(5)
執筆 せきやん   掲載 2009年04月28日 17時21分   カテゴリ 特派員だより

4月15日から開催されていた「たんとうチューリップまつり」は26日に終了しました。多くの方にお越しいただき、厚くお礼申し上げます。私は単なる但東住民ですが、開園前からその状況をこの情報特急にお知らせしていますと、なぜか主催者側の一人になったような気がします。

27日に、朝来市から花びらを摘みに来られました。



その花びらは多々良木の谷でこんな形に変身しています。



全体に見える場所から再度見てください。






朝来市多々良木の「あさご芸術の森美術館」では4月28日から5月3日の間、「インフィオラータあさご2009」が開催されています。彫刻公園に花びらがいっぱい敷き詰められています。

メインのキャラクターは「サニー」
 
サニーの絵本は1575円、人形は1529円で販売されています。






「葉祥明ーHEART&ARTー展」詳しくはこれをご覧ください。


   美術館の周辺は緑がいっぱい
[seperator]

ついでにちよっと足をのばして、奥多々良木の公園、黒川ダムサイトの新緑をご覧いただいてはいかが。



私のように目に少々の不自由がある方は、途中の目の神様「青倉神社」にお参りされてはいかがですか。

コメント

有効活用
きっさん : 2009-4-30 17:11
花の命は短いものといわれますが、このように有効活用すればチューリップの花も大喜びでしょう。
色々と楽しませてくれますね。
但東町と朝来市の連携もお見事なことです。
ぺンギン&サニー
つねちゃん : 2009-4-30 12:32
ペンギンに続いてサニーのアートと、大活躍チューリップも大満足!
アート
かずくん : 2009-4-30 8:33
黒川ダムサイト、美しいですね。散策するにはもってこいかも
花びらアート
しこさん : 2009-4-29 21:16
大規模なアートですね。
但東町のチューリップも最後まで貴重に利用されて
本望でしょうね。
花のアート
まっち : 2009-4-29 6:58
ペンギンアートを咲かせるのも大変でしょうが、サニーアートで花びらを並べるのも大変でしょうね。芸術です。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ