○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

生野まちづくり

内容 コメント(3)
執筆 さぼねー   掲載 2006年07月06日 23時19分   カテゴリ 但馬の文化・団体活動

今日朝来市生野町にあるマインホールで
近代可遺産の活用と市民が主役のまちづくりフォーラム
が、開催されました。

日本の発展に大きく貢献した生野鉱山は近代化遺産の宝庫です。
貴重な近代化遺産の保存と積極的な活用を通じて、地域の活性化や新たな産業観光の創出などを市民の皆様とともに考えていく全国フォーラムです。

最後に朝来市宣言を井上市長が行われました。
神戸大学の足立教授の特別講演や、
他県のまちづくりに励んでおられる方々の
パネルディスカッションがありとても興味を持ちました。

参加者は400人は余裕で超えていましたね。

すごいわさすが生野
まちづくりに対する気持ちは強いねぇ

コメント

黒川
 : 2006-7-7 16:57
生野の黒川温泉いいですね!大ファンです。あの抜群の自然環境にヌルッとした独特の湯。今頃はホタルも飛んでいるんだろうなあ。また行きますよ! 須磨女
黒川温泉
 : 2006-7-7 16:53
生野の温泉といえば黒川温泉。昨日、初めて黒川に行ってきたんですが、すごいところでしたよ。但馬の秘境ですね。生野の街中から30〜40分かかりますが、行く価値ありますよ。黒川温泉には入れずでしたので、次は温泉に入りにいきます。みなさんも一度いかがですか?
生野の活性化
 : 2006-7-7 16:51
生野にも自然・文化・歴史・人材・・・いろいろな 資源がいっぱい。 これらをネットして観光などの活性化につながれば いいですね。 それには「待ち」からより積極的な「提案」へというスタンスが必要かもしれない。 *せきやん
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ