○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

生野の「銀谷ひな祭り」

内容 コメント(7)
執筆 さぼねー   掲載 2009年03月06日 17時42分   カテゴリ 但馬の観光と味覚


3月5日生野の「銀谷ひな祭り」に行ってきました。

初日からお天気でお散歩がてら銀谷の町をブラブラとお雛様を見歩きました。

生野についたらまず、井筒屋さんでマップをもらってください。

そして、井筒屋さんに飾ってあるお雛様を見てそのまま2階に上がると、ステキなモノが展示してあります。
さぼねーはねこちゃんに一目惚れ購入してしまいました。 :o(^-^)o




マップを片手にお雛様を探します。
「銀谷のひな祭り」が目印です。



お雛様だけでなく、まちなみを楽しむことができます。
パン屋さんです。焼きたての香りがしていました。↓





普段あまり見ないような「お宝探し」
お家に置いてある昔懐かしい道具たちも楽しむことができました。




3月8日に我がメンバーたちがやって来て
新しい報告をしてくれると思います。
もちろん、「ハヤシライス」も忘れずに食べてきて下さいね。

コメント

ハヤシライス
かずくん : 2009-3-9 9:22
ここのハヤシライス、とても美味しそうなんですよね。いつも食べ損ねるのですが…
ありがとう
たけさん : 2009-3-9 1:19
さぼねー来てくれてたんやね。
投稿ありがとう。
可愛いネコちゃんでしょ?
私も去年の作品展の時に招き猫さん買いましたよ。
銀谷のひなまつり
せきやん : 2009-3-7 19:25
パン屋さんとハヤシライスはさぼねーらしい投稿。

いろいろなおひなさまと落ち着いた町並及び
たけさんの和服姿を楽しみに、8日行ってきます
ねこちゃんと雛人形
きっさん : 2009-3-7 10:04
写真のねこちゃんが購入されたものですか。
なんと可愛いくふくよかなねこちゃん、
きっと今以上の福を招いてくれることでしょう。

雛人形も綺麗にしてあり、貴方と甲乙つけ難いです。
お宝探し
まっち : 2009-3-7 8:11
昔懐かしい道具探しができるのもいいですね。
銀谷ひなまつり
しこさん : 2009-3-6 20:59
今年も行けなくて残念に思っていたところ
早速の投稿有難う。
お雛さんも見たいですが、街並みの雰囲気も
味わいたいと思っていました。
ひな祭り
ひさみっちゃん : 2009-3-6 19:51
お雛様、女の子の象徴ですねかわいい。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ